【福岡・温泉】二日市温泉 絶対に行きたい温泉12選

二日市温泉の開湯は奈良時代にまでさかのぼり、万葉の和歌にも詠まれたことがあるほどの名湯です。「万葉の湯」とも呼ばれ筑前藩主の黒田氏も愛した温泉です。また夏目漱石を初めとし、多くの文人などが訪れています。

174723

その10 【昭和の情緒溢れるお宿】玉泉館

館内を少し歩くと感じられるのが、歴史ある風情。懐かしい中に、瀟洒な雰囲気もあり、魅力のある建物です。

歴史ある旅館で非日常気分

1300年来の万葉の温もりが今も伝わる緑滴る庭園大浴場が堪能できます。
浴場は、更衣室は男女に分かれ、お風呂に向かうと男女が合流し混浴できるように作られています。
ですが、1組入った後は決して次の方は入れないようにされています。
本物の温泉を家族風呂として楽めるなんて贅沢ですね!

口コミ


楽しい温泉旅行ができました。ありがとうございます。
情緒あふれる宿で、大満足でした!スタッフの方のおもてなしもいい!
食事もとても美味しかったです。温泉にゆっくり入れて癒されました。
丁度、天拝山・観月会をやっていて、花火も凄く良かった。
スタッフの方が会場近くまで案内してくださったり、暗い夜道だからと懐中電灯迄貸してくれたり。大満足の温泉旅館です。また行きたい!今度、両親も連れて行ってあげたいです。二日市温泉に行くなら、この宿がお勧めです!
出典:楽天トラベル/a>

温泉宿名 :玉泉館
住所 : 福岡県筑紫野市湯町
アクセス : 太宰府天満宮へ4km車15分。JR博多駅へ13~15分(特急)。西鉄福岡駅電車12~15分。
公式URL : なし
電話番号 : 092-922-2331
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴:なし
宿泊料:1泊2食付13,000~20,000円(サ込税別)
1名様のみのご宿泊2,000円アップ
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり

その11 【家庭料理でおもてなし!長期・出張・旅のお手伝い】ビジネスホテル舞鶴荘

外観
出典:みんカラ

家族経営のアットホームなビジネスホテルです。
家庭的なお食事付きで1泊2食付で6000円〜泊まれるというのだから嬉しいですね。
また、長期でお仕事の方はさらに割引があります。
食事は、ボリュームもたっぷりで、どれも美味しいですよ。

温泉は源泉掛け流し。お風呂は落ち着いた雰囲気で、日頃溜まっていた疲れをしっかり取り除いてくれます。

温泉宿名 : ビジネスホテル舞鶴荘
住所 : 福岡県筑紫野市湯町2-1-5
アクセス :JR二日市駅より徒歩10分 最寄りIC:筑紫野ICから5分
公式URL : なし
営業時間 : チェックイン/チェックアウト:16:00/10:00
電話番号 : 092-922-2727
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴:なし
宿泊料:2食付 6,650円~8,150円 素泊り 5,150円~6,150円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり

その12 【身体にも心にも自然を核としたおもてなし】アイビーホテル筑紫野

風呂
出典:二日市温泉|アイビーホテル筑紫野 公式

ホテルの屋根は緑で覆われ、ベランダには、アイビー(蔦)を植栽し自然を核にした環境共生型ホテルです。
さらに、全館すべて木製フローリングを用いておりカーペットによるカビやダニを発生させないというこだわりです。

また、客室に温泉を兼ね備えた、展望温泉付き和洋室も完備しています。

熟練の経歴を持つシェフが振舞うレストラン

料理
出典:二日市温泉|アイビーホテル筑紫野 公式

すべて手作りにこだわりメニューを考案。身体にも心にもやさしい、自然が教えてくれる、季節それぞれの味覚を堪能できると好評です。

口コミ


温泉付きのビジネスホテルホテルでした。
とってもくつろげました。
朝食がとっても本格的だったのでびっくりしました。
とても美味しい朝食でした。
九州国際博物館の入場券付だったので、とても満足な旅が出来ました!!
出典:楽天トラベル/a>

温泉宿名 : アイビーホテル筑紫野
住所 : 福岡県筑紫野市湯町1-14-3
アクセス : JR二日市駅より徒歩約15分/西鉄二日市駅西口より温泉循環バス約10分
公式URL : http://www.ivyhotel.net/index.html
営業時間 : チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
電話番号 : 092-920-2130
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴:なし
宿泊料:4050円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり

まとめ

二日市温泉は歴史のある温泉です。今回は安い温泉から高い温泉、家族で行きやすい温泉などを紹介しました。どちらかというと施設自体は他の温泉街に比べると派手な方ではないですが、本当に泉質がいい温泉ばかりです。近くに太宰府天満宮、九州国立博物館もあり観光、温泉を共に楽しめるおすすめスポットです。二日市方面を訪れるなら二日市温泉は外せません!!!

合わせて読みたい!!福岡県温泉記事

【福岡・温泉】福岡の温泉知っとうと? 福岡県を徹底分析!!

提供: 福岡市
提供: 福岡市

【福岡・温泉】博多温泉街にある絶対に行きたい日帰り温泉6選

【福岡・温泉】脇田温泉街にあるオススメ日帰り温泉5選

【福岡・温泉】原鶴温泉!お肌ツルツル源泉掛け流し施設オススメ6選

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!