【台北】烏来温泉が日本人に超オススメな8の理由【台湾編】

今回は、「台湾一の日本式温泉がある」「台北から近い」そんな「烏来温泉」の魅力を余すところなくお伝えします!

46015

taiwan-urai-35

皆さんは台湾の首都台北にある大自然に囲まれた温泉地「烏来(ウーライ)温泉」をご存知でしょうか?

「聞いたことない」「知ってるけど行ったことがない」そんな皆さんに、今回は「烏来温泉が日本人に超オススメな理由」を8個に分けてご紹介します!

台湾の首都台北にある大自然の写真

① 台湾一の日本式温泉がある

烏来温泉へ行くなら絶対に絶対に寄ってほしい編集部超オススメの日帰り温泉がこちら、

巨龍山荘温泉会館

巨龍山荘温泉会館の外観の写真

烏来温泉郷の少し手前、5分ほど戻ったところにある【巨龍山荘】(きょりゅうさんそう)は、烏来渓谷のほとりにたつ温泉です。
なんとこちら、日本と同じ「裸」で入れる「日式温泉」

雄大な景色と温泉の写真

雄大な景色を眺めながら温泉につかる男性の写真

台湾にも日本式の温泉はいくつかありますが、そのほとんどは「個室」か「室内」。開放的で眺望のある温泉といえば「水着SPA」が普通の台湾で、この雄大な渓谷を眺めながら裸で入れる温泉は編集部の知る限り台湾でもここだけ!

温泉につかる男性の写真

男女別の大浴場は500台湾元(日本円で約1800円)、シャンプーや石鹸もあり、タオルの貸し出しもしてもらえます。

巨龍山荘自慢の「お茶料理」の写真

また昼食は烏来老街で食べるのもいいですが、こちら巨龍山荘自慢の「お茶料理」も、香ばしいお茶のかおりに包まれた多彩なメニューでオススメですよ。

バス停にバスが停車している写真

アクセスは849バスの「巨龍山荘」バス停下車すぐ。帰りのバスはとても混み合うので、オススメは往路。もし帰りに寄る場合は、一度バスターミナルに戻って新店・台北行のバスに乗ると良いですよ。

施設名 : 巨龍山荘
住所 : 台北縣新北市烏來區新烏路五段60號 [地図]
アクセス : 路線バス「巨龍山荘」下車すぐ
営業時間 : 8:00〜23:00
公式URL : https://www.facebook.com/chulung.clr/
電話番号 : +886-2-2661-6333
定休日 :

詳細を読む

入浴料 : 500TWD(大衆湯)〜
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオルの有無 : あり

※浴場内は特別な許可を得て撮影しています

ファミリー・カップルなら【国際岩湯】

国際岩湯の看板の写真

男女別の巨龍山荘に対し、ファミリーやカップルで和気藹々と楽しむのにオススメは【国際岩湯】
こちらは烏来老街のど真ん中にあり、ちょっと温泉に寄るのでもOK!

国際岩湯の温泉の写真

国際岩湯の浴槽の写真

烏来渓谷を眺めながら入る清潔で開放的な露天温泉では、テラスで食事やコーヒーを楽しむこともできます。水着着用で入浴は日本人にとってはちょっと違和感があるかもしれませんが、お風呂に入ってそのまま食事ができるのは水着SPAの魅力ですね!

国際岩湯の露天風呂の写真

テラスにコーヒーが用意されている写真

施設名 : 国際岩湯
住所 : 新北市烏來區烏來街22號[地図]
アクセス : 烏来バスターミナルから徒歩5分
営業時間 : 10:00〜22:00
公式URL : https://www.facebook.com/yentownhotspring
電話番号 : +886-2-2661-6351
定休日 :

詳細を読む

入浴料 : 400TWD(大衆水着SPA)〜
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオルの有無 : あり
水着の販売 : あり

② 台北から近い!

台北市の南に位置する烏来温泉は、台北MRTの新店駅から路線バスで40分。台北駅からは同じく路線バスで約60分です。料金は台北ー烏来観光大橋で45元(約200円)。

そしてこのバスはなんと時間帯によっては15分に1本も出ていて、路線も1つしかないので、「乗るのが難しい」と言われる台湾のバスではかなりわかりやすい路線、となっています。

バス乗り場の写真

また3人以上の場合はタクシーも便利。新店から烏来までであれば600台湾元(日本円で約2,300円)の定額運賃ですので、割り勘すればとってもおトク!

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!