【福岡・温泉】二日市温泉 絶対に行きたい温泉12選

二日市温泉の開湯は奈良時代にまでさかのぼり、万葉の和歌にも詠まれたことがあるほどの名湯です。「万葉の湯」とも呼ばれ筑前藩主の黒田氏も愛した温泉です。また夏目漱石を初めとし、多くの文人などが訪れています。

174723

その8 【明治16年創業!古き良き日本の旅館】扇屋旅館

「扇屋旅館」は、二日市温泉の中でも歴史のある老舗のお宿として地元民から愛されています。
日帰り入浴350円と比較的安いですし、人混みをさけて、入浴するにはもってこいの施設です。

源泉かけ流しのお湯で身も心もリフレッシュ/h3>

とてもシンプルな雰囲気の温泉は、源泉かけ流しです。時間帯によっては、ほぼ貸切で入浴できる穴場スポットといえますね。

口コミ


とても寒い日の宿泊でしたが、古い建物なのに、室内は寒くなく、お布団もふかふかな上、清潔でとても気持ち良く眠れました。
温泉の泉質も申し分なく、夜と朝と2回楽しませて頂きました。
お風呂に来られた、地域の方とおしゃべりも出来て、楽しかったです。
出典:楽天トラベル/a>

温泉宿名 : 扇屋旅館
住所 : 福岡県筑紫野市湯町2-5-7
アクセス : JR 二日市駅より車で5分/西鉄大牟田線 二日市駅よりバスで10分
公式URL : http://ougiyaryokan.sakura.ne.jp/index.html
営業時間 : チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
電話番号 : 092-922-2259
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴:大人350円  子供(3歳~小学生)150円
宿泊料:4000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり

その9 【自宅温泉の看板が目印】清泉閣

注意して見つけないと一旦通り過ぎてしまうような佇まいなのが「清泉閣」です。
自宅温泉の看板が目印です。

客室の数は8つと少ないですが、家族経営だからこその温かみのある旅館です。
温泉のお湯は、美肌の湯と評判で老若男女から親しまれています。

温泉宿名 : 清泉閣
住所 : 福岡県筑紫野市湯町1-15-7
アクセス :JR鹿児島本線二日市駅から徒歩約8分
公式URL : なし
営業時間 : チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
電話番号 : 092-922-2405
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴:なし
宿泊料:5,000円~10,000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!