【福岡・温泉】二日市温泉 絶対に行きたい温泉12選

二日市温泉の開湯は奈良時代にまでさかのぼり、万葉の和歌にも詠まれたことがあるほどの名湯です。「万葉の湯」とも呼ばれ筑前藩主の黒田氏も愛した温泉です。また夏目漱石を初めとし、多くの文人などが訪れています。

174722

その4 【ご宿泊におすすめ】二日市温泉 大観荘

大観荘はなんと言っても、温泉は加温・加水をしておりません。展望浴場もあり、宿泊料金も財布に優しくて良質な温泉もありお部屋も広いので二日市に出張など用事がある際にはおすすめの温泉旅館です。

大観荘正面図

大観荘全図
出典: 福岡ブランド.com

昔ながらの親しまれている温泉旅館のたたずまいを感じることができます。

口コミ


約1年ぶりの再訪。叔父の一周忌のお浄めが、またもここで行われた。対応が素晴らしいのでここに決めたと、従弟は言っていた。
早めに食事を終え、またも地下の大浴場へ。この日は貸し切り。広い湯殿を独占し、ゆったりと湯あみを楽しんだ。
出典:@nifty温泉

温泉宿名 : 大観荘
住所 : 福岡県筑紫野市湯町1丁目12−1
アクセス : JR二日市駅から徒歩5分 西鉄二日市駅から徒歩10分
営業時間 : チェックインは15:00 チェックアウトは10:00
公式URL : http://www.daikanso.co.jp/
電話番号 : 092-922-3236
定休日 : なし
詳細を読む

宿泊のみ:6500円から
駐車場の有無 : 有

その5 【大パノラマ】天然温泉「天拝の湯」

 

天拝の湯
出典: 天拝の郷

地下1,500メートルから湧き出る天然温泉「天拝の湯」です。天拝山の中腹に施設が位置するため景色がとても良く太宰府や宝満山を一望できます。

80種類手作りビュッフェ

出典: ぐるなび
出典: ぐるなび

オーガニックや地元の新鮮な食材を活かした手作りの料理やデザートが80種類並ぶ、自然食ブッフェレストランです。女性にも大変人気な内容になっています。焼き立て鉄板焼きコーナーもありその場で焼き立ても提供してもらえます。このボリュームでお値段なんとランチ1700円、ディナー2000円です。家族で行くのもオススメです。

口コミ


二日市から住宅地を昇ったところにあります。
この湯の特徴はやや褐色調、鉄っぽい泉質で、循環でも温泉らしさは十分残っています。ただし硫黄臭は殆どしません。
眺望は圧巻で、これだけでも10分は優に過ごす価値があります。
ここのバイキングはおそらく千石の里と同じように、バイキングが大人気で、中でもスイーツが大量にあります。チョコレートが滝になってフォンデュになっていて、女性なら夢にでるでしょう。
女性客の大半はバイキングが目的かと思います。
ということで、家族サービスにもいいし、なにより温泉にも十分に温泉らしさがあって、楽しめます。
時間としては昼や夕方をはずせばよいと思います。
出典:@nifty温泉

温泉宿名 : 筑紫野 天拝の湯
住所 : 福岡県筑紫野市湯町1丁目14-5
アクセス : http://tenpainosato.com/access
公式URL : http://tenpainosato.com/tenpaibath
営業時間 : 24時まで
電話番号 : 092-918-5111
定休日 : なし
詳細を読む

大人(中学生以上) 一般 750円 / 会員700円
大人(中学生以上) 土日祝 一般800円 / 会員750円
子供(小学生)  350円
幼児(2歳以上)  200円
駐車場の有無 : 近くに有料パーキング有り
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり

もっと詳しく

【福岡・温泉】カップル、家族で!! 筑紫野 天拝の郷 天拝の湯

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!