【福岡・温泉】カップル、家族で!! 筑紫野 天拝の郷 天拝の湯 

天拝の郷の中にある天拝の湯で身もお腹も大満足!家族サービスの利用でもいいし、頑張った自分へのご褒美にブッフェと温泉で楽しんだりもできますよ♪

7532

天拝の湯までのアクセス

車でお越しの場合

[福岡市方面から車で来る場合]

1.福岡市中央区の渡辺通り(天神)から南に向かい、県道31号線(旧5号線)をそのまま南にまっすぐに進みます。(途中、井尻六ツ角や春日モールの前も通り過ぎます。)
2.天神から約15km進み筑紫野市に入ってまもなく、左手に「太陽家具」がある「天拝坂入口」という交差点があります。
3.この「天拝坂入口」という交差点で「右折」をして下さい。(右折をしたら坂道を登ります。)
4.あとは、住宅街の中の坂道を、途中で曲らずに一番上までまっすぐに登りきりますと当施設の駐車場の入口に着きます。

電車でお越しの場合

[西鉄電車(天神大牟田線)で来る場合]

1.西鉄電車(天神大牟田線)の「二日市駅」で降ります。
2.西鉄二日市駅の西側改札口より出て、「22番:下大利駅行き」の西鉄バスに乗ります。(但し、1時間に1本程度しかバスがありませんので、発車時間は別途ご確認下さい。)
3.22番のバスに乗り、4つ目の停留所「天拝坂第三」で降ります。
4.「天拝坂第三」の停留所からは、当施設までは坂道を約900m歩いて登ります。15分から20分位で当施設の入口に着きます。
5. または、10時~22時までの間は、事前にお電話でのご連絡を頂いた方についてのみ、「天拝坂第三」のバス停まで当施設のワゴン車が送迎をいたします。(良ければ、バスの乗車前に092-918-5111までお電話を下さい。)
6.尚、西鉄二日市駅からはタクシーでは約10分で「天拝の郷」に到着します。(料金は目安ですが1200円程度) バスのお時間が合わない方は、タクシーのご利用が便利です。

バスでお越しの場合

1.JR(鹿児島本線)の「二日市駅」で降ります。
2.あいにくJR二日市駅から当施設方面に直接向かうバスはございません。
3.JR二日市駅からは、タクシーのご利用が便利です。タクシーでは約10分で「天拝の郷」に到着します。(料金は目安ですが1,300円程度)

天拝山の中腹に位置する温泉施設は、眺めがとてもいいです。坂を上っていかなければなりませんので、歩きだと少し大変な気がします。
駐車場は広いですが、車がいつもたくさん止まっていて人気の温泉なのが伝わりますね。

料金&営業時間をチェック!

さっそく、天拝の湯へ入ってみましょう。
エントランスを抜けて、まずは受付を済ませます!

営業時間/休館日

10:30〜24:00(受付23:00まで)
休館日 なし

入浴料

平日 一般 750円/会員700円 小人350円
休日 一般800円/会員750円

各種アメニティについて

タオルは、フェイスタオルを販売で200円、バスタオルをレンタルで300円で利用できます!
またシャンプーやリンス、ボディソープも備え付けてあるので、手ぶらで入館OK。仕事帰りや急な思いつきでも気軽に立ち寄れます。
さらに入浴後に温浴受付にて、手にスタンプを押すと、再入浴は当日は何度でもできます。

またマッサージもお手ごろな値段で楽しめます。

館内の様子

休憩用椅子と土産物です。ここでしか手に入らないアイテムもあるそうですよ。

内風呂

地下1,500mから湧き出る天然温泉を楽しめるのが天拝の湯です。
左の浴槽は36度のぬる湯でゆっくりと長湯が堪能できます。全面ガラス張りで明るい光が差し込んできますよ!

寝風呂やジャグジーも揃っているので疲れた体をリフレッシュするのには最適です。

洗い場も要チェックです。シャンプーやボディソープなどが備え付けてあるので、手ぶらで行ってもOKなのは嬉しいですね。

では、天拝の湯の中でも一番の目玉とも言える露天風呂にさっそく行ってみましょう!

露天風呂

露天風呂からは遠く太宰府や宝満山まで一望できる大パノラマが堪能できます。
また、夜の露天風呂では星空も楽しめるため贅沢な時間ですね。

お湯の効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復などに良いとされているため疲れた体を癒すのには一番ですね。

眼下に広がる筑紫野市街。青空や星空を見上げながら、心身ともにリラックス効果を生み出してくれますね。

家族風呂

ゆっくり休憩できる和室(約10畳)が付いた家族風呂は、全6室あります。家族でゆっくりしたい休日に利用するお客さんが多数いるので事前に電話で予約するのが良さそうですね。

自然食ビュッフェで腹ごしらえ

温泉だけではありません!
自然食ブッフェの”姫蛍”は、女性に大人気でいつも満席です。
オーガニックや地元の新鮮な食材を活かした手作りの料理やデザートが80種類並び、お手ごろな料金で楽しめます。
厳選素材の美味しさをそのまま封じ込める「鉄板焼きコーナー」や、打ちたての「自家製蕎麦」、パティシエによる「自家製デザートコーナー」、季節限定メニューなどバラエティーに富んでいるので、毎回行くたびに新しい食べ物を食べることができます。

料金

ランチブッフェご利用時間: 11:00~15:00(受付14:00まで)(平 日)大人お1人様 1,700円 (土日祝)大人お1人様 1,800円

※平日限定「温泉入浴+自然食ブッフェ」のセット券を好評販売中!
土日祝を除く平日に限り、「温泉入浴+自然食ブッフェ」のセット券を2,200円にて購入できます。

宴会場

太宰府や宝満山を眺めながら、ご会食、ご宴会、お祝い事や法事などに利用できる宴会場の設備を管理しています。
旬の食材を活かした料理長お勧めの会席コースなどを堪能できます。
2人からご利用可能な個室をはじめ、最大80名様収容できる大宴会場もあります。

口コミ


二日市から住宅地を昇ったところにあります。

この湯の特徴はやや褐色調、鉄っぽい泉質で、循環でも温泉らしさは十分残っています。ただし硫黄臭は殆どしません。

眺望は圧巻で、これだけでも10分は優に過ごす価値があります。

ここのバイキングはおそらく千石の里と同じように、バイキングが大人気で、中でもスイーツが大量にあります。チョコレートが滝になってフォンデュになっていて、女性なら夢にでるでしょう。

女性客の大半はバイキングが目的かと思います。

ということで、家族サービスにもいいし、なにより温泉にも十分に温泉らしさがあって、楽しめます。

時間としては昼や夕方をはずせばよいと思います。
出典:@nifty温泉

天拝の湯で身もお腹も満足!

いかがでしたか?
家族サービスの利用でもいいし、頑張った自分へのご褒美にブッフェと温泉で楽しんだりもできますね!

基本情報

住所:福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3
TEL:092-918-5111
営業時間:10:30~24:00 (受付23:00まで、家族風呂22:30まで)
定休日:年中無休


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!