【福岡・温泉】船小屋温泉街にある絶対に行きたい日帰り温泉4選

温船小屋泉は、高濃度炭酸泉の効能を活かした滞在型の療養温泉地です。8軒の温泉旅館があり、いずれも矢部川のせせらぎと周辺の自然を満喫できますよ♪

61686

砂糖を入れたらラムネになる?【船小屋鉱泉場】

日本一の炭酸含有量を誇る鉱泉です!鉱泉場は平成2年に建て替えれたレトロ調の建物が目印です。
訪れた人が含鉄炭酸泉を飲めるようにとコップが用意されており、もちろん無料で飲むことができますよ。
効用としては、血行を良くするほか疲労回復、筋肉痛・関節痛などの疼痛緩和、高血圧症、リウマチに有効とされ最近では、リラックス効果も期待されています。

希少な天然炭酸泉

天然炭酸泉はさまざまな効能を持ち、魅力的である一方でとても希少でもあります。
その数はなんと温泉全体の0.5%ほどです。
また、多くの天然炭酸泉は山間部にありますが、船小屋温泉郷はそんな中で、山間部ではなく平地にあります。
そんな、足の運びやすさも魅力的な温泉の炭酸泉でじゅわーっと心地よさを味わってみてはいかがでしょうか?

口コミ


ここでは炭酸水が汲めます。匂いが少しあるので慣れれば大丈夫です。健康のために飲み続けている方もおられますよ。
出典:じゃらん

温泉宿名 : 船小屋鉱泉場
住所 : 福岡県筑後市尾島
アクセス : 九州自動車道 八女インターから車で8分
営業時間 : 24時間営業
公式URL : http://www.fukusenka.com/
電話番号 : 0942-53-4229
定休日 : なし
詳細を読む

 日帰り入浴:なし

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!