【福岡・温泉】船小屋温泉街にある絶対に行きたい日帰り温泉4選

温船小屋泉は、高濃度炭酸泉の効能を活かした滞在型の療養温泉地です。8軒の温泉旅館があり、いずれも矢部川のせせらぎと周辺の自然を満喫できますよ♪

93024

樟の原生林と矢部川のほとりにある公園宿【筑後船小屋 公園の宿】

内風呂
出典:・筑後船小屋 公園の宿 公式

ホテルの横には矢部川が流れており、対岸には散策にも適した樟の原生林があり自然に囲まれています。
また、社員研修やスポーツ・勉強合宿など団体での利用も受け入れていて好評です。
さらに、グラウンドゴルフ三昧プランでは一泊4食で10,000円で楽しめるため、週末のリフレッシュにも最適ですね!

清流矢部川を見つめながら極上のリラックスタイム

6Fには、清流矢部川と百年楠群の公園を眼下に一望できる展望浴場があります。
川のせせらぎに耳を傾けながら入るお風呂は、日頃の疲れを取り除いてくれますよ!

口コミ


犬を連れての車旅行でしたが、宿の目の前に広い公園と川沿いの歩道があったので安心してお散歩できました。お料理も地元の食材が使われていて、器や盛り付けにも作り手の心遣いが感じられる、おいしいお料理でした。アクセスも便利なのでまた犬を連れての家族旅行に利用したいと思います。桜の季節が楽しみです。
出典:じゃらん

温泉宿名 : 筑後船小屋 公園の宿
住所 : 福岡県筑後市津島2108-1
アクセス : 九州自動車道 八女インターから車で15分
営業時間 : 10:00~21:00
公式URL : http://www.kouennoyado.jp/
電話番号 : 0942-42-1126
定休日 : なし
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
入浴料: 510円(4歳から小学生まで260円)
宿泊:あり
宿泊料 :10,000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

まとめ

いかがでしたか?
温船小屋泉は、高濃度炭酸泉の効能を活かした滞在型の療養温泉地です。
ぜひ、日本一の炭酸含有量を誇る鉱泉で、温泉三昧してみてくださいね。

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!