【福岡・温泉】船小屋温泉街にある絶対に行きたい日帰り温泉4選

温船小屋泉は、高濃度炭酸泉の効能を活かした滞在型の療養温泉地です。8軒の温泉旅館があり、いずれも矢部川のせせらぎと周辺の自然を満喫できますよ♪

92758

矢部川のほとりにたたずむモダンな宿【樋口軒】

内風呂
出典:樋口軒 公式

創業は1884(明治19)年、昭和天皇が戦後に全国巡行を行った際に宿泊した宿として知られているのが、樋口軒です。
全客室が矢部川方面に向かっているので、窓を開けると、勢いよく流れる川の音を感じることができます。
この音だけで、自然と心がほぐれていきますね。

樹齢350年を超す大楠林と矢部川の雄大な流れを望む展望風呂

さっぱりな炭酸泉でお肌サラサラ!ちょっとぬるめの湯温なので、いつまででも入っていられます。
また、アミニュティも充実しているので手ぶらで入浴に訪れてもOKなのは嬉しいですね。

口コミ


スタッフ全員の方は大変感じが良く、特別扱いされているようで
とても心地よかったです。
お風呂はとても清潔で、最適温度の41度でしたので、ゆっくり時間をかけて
漬かっていることができ、リラックスできました。
お食事も、見た目も味も最高でした。
温泉地としてはあまり有名ではないかもしれませんが、
泉質も良いですし、お勧めです。
次回もまた是非樋口軒に宿泊したいと思います。
出典:楽天トラベル

温泉宿名 : 樋口軒
住所 : 福岡県筑後市船小屋805
アクセス : 九州自動車道 八女インターから車で8分
営業時間 : 11:00〜16:00
公式URL : http://www.higuchiken.co.jp/index.html
電話番号 : 0942-52-2101
定休日 : なし
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
入浴料:大人 700円 子供 400円
宿泊:あり
宿泊料 :1泊2食 7500円 ~
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!