静岡県伊豆市・ブリーズベイ修善寺ホテルへ行ってきた!【動画レポ】

人気Youtuberマックスむらいと師匠・上田部長が日本全国の温泉をゆる〜く紹介します。今回の温泉は大胆な岩風呂が特徴の「静岡県伊豆市・ブリーズベイ修善寺ホテル」です!

5105

動画

今回は、静岡県伊豆市にあるプリーズベイ修善寺ホテル(以下、ブリーズベイ修善寺)を紹介します。

目次

1.アクセス(電車・車)
2,日帰り入浴料金・営業時間
3.内装
4.内湯・貸切露天風呂
5.岩窟風呂
6.お食事処
7.その他のおすすめポイント

purizubei-image

アクセス

ブリーズベイアクセス

電車でのアクセス

ブリーズベイ修善寺の最寄駅は、伊豆箱根鉄道の修善寺駅

東京駅から出発した場合は、まず東海道・山陽新幹線で三島駅に向かいます。そして、三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗って、修善寺駅へ。そして伊豆箱根鉄道駿豆線からは、徒歩10分ほど。

このルートで約2時間でホテルまで到着です!

車でのアクセス

東京駅から出発した場合は、東名高速道路を利用して約2時間で到着することができます。

午前中に東京を出発して、御殿場や沼津などの観光地でランチをしてみるとちょうどいいかもしれません。

スタイリッシュな建物が見えたら…

ブリーズベイ修善寺の外観
ブリーズベイ修善寺の外観

ブリーズベイ修善寺はスタイリッシュな外観です。さっそく、中に入って温泉を楽しみましょう!

日帰り入浴料金・営業時間

ブリーズベイ修善寺では、日帰り入浴も行っています。料金は1000円という、なんとも良心的な価格設定です。平日13:00~17:00、休前日13:00~15:00で受け付けています。

修善寺の観光帰りに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

中に入ると…

ブリーズベイ修善寺のラウンジ
ブリーズベイ修善寺のラウンジ

コンクリートを基調とした、アジアンミックスな内装。至る所に、竹や木の天然素材が使われており、安らぎの空間を演出しています。

案内板
案内板
渡り廊下を進むと…
渡り廊下を進むと…

案内に沿って館内を進み、スタイリッシュな渡り廊下をどんどん進んで行きます。すると…

桂谷岩風呂・満点星風呂の看板を発見!
桂谷岩風呂・満点星風呂の看板を発見!

桂谷岩風呂・満点星風呂という文字が…!こちらが、お目当ての温泉です。

ではさっそく入って行きましょう!

まずは岩風呂・露天風呂!

さっぱりとした更衣室を抜けて

更衣室はさっぱり
更衣室はさっぱり

更衣室内はスタイリッシュな館内と打って変わって、「温泉」という雰囲気をそのまま残した雰囲気です。

本格的な温泉が楽しめそうな感じが伝わってきます。では、ドアを開きましょう…!

岩風呂から堪能!

大浴場は岩風呂になってます!
大浴場は岩風呂になってます!
岩の隙間からお湯が湧き出る
岩の隙間からお湯が湧き出る

広々とした空間に、どっしりとした伊豆岩がたくさん敷き詰められています。その隙間からお湯が煌々と湧き出ていて、より一層温泉の雰囲気を盛り上げています。

こちらの岩風呂は、土曜・休前日のみ営業のためご注意ください。

お隣は貸切露天風呂!

貸切露天風呂はなんと無料!
貸切露天風呂はなんと無料!
かえるの置物がところどころ
かえるの置物がところどころ

桂谷岩風呂のお隣には、満天星風呂があります。この露天風呂は貸切専用。浴槽の中央から、温泉がどばどばと湧いています。

無料でこれだけの広さの温泉を貸し切れちゃうなんて、太っ腹です!

いよいよ岩窟風呂へ…!

実は社長の手作り…!?

館内には工具が展示されている
館内には工具が展示されている

ブリーズベイ修善寺で一番の目玉は、なんといっても岩窟風呂です。

実はこの岩窟風呂は、初代社長が自ら1年半かけて掘った手作りのお風呂なんです!館内には、当時社長が使っていた工具が展示されています。

温泉好きの社長の気持ちが詰まったお風呂、存分に楽しみに行きましょう…!

とつぜん現れる看板

とつぜん現れる、岩窟風呂の看板
とつぜん現れる、岩窟風呂の看板

岩窟風呂を探して館内を歩いていると、とつぜん看板が目に入ってきます。

館内図を見てみると…
館内図を見てみると…

それもそのはず。岩窟風呂はこの地図のような客室のど真ん中に位置しているんです!

「本当にこんなところに岩窟風呂があるの…?」と疑ってしまいますね。おそるおそる中を覗いてみましょう…

中は本当に岩だらけ!

岩窟風呂の中のようす
岩窟風呂の中のようす
洞窟にいるような気分になります
洞窟にいるような気分になります

更衣室を抜けて、中をおそるおそる見てみると…そこには館内からは想像もつかない、岩肌むき出しのお風呂が…!

360度、どこを見てもごつごつした岩。あまり手の施されていない様子が、より一層岩風呂の味わいを出しています。

洗い場も岩だらけ!
洗い場も岩だらけ!

岩だらけなのは、洗い場も!台もいすも全てが岩でできています。岩窟風呂の風情をかみしめながら、温泉を楽しんでください。

アジアンな雰囲気のティーラウンジ

お食事処もアジアンテイスト
お食事処もアジアンテイスト

温泉を思い切り楽しんだあとは、くつろぎながらお茶したいですね。ティーラウンジも館内と同様、自然の素材を利用したアジアンテイストな風合いです。

ゆったりと午後のひとときをお楽しみください。

館内施設も超充実!

カラオケや卓球もできる!
カラオケや卓球もできる!
子連れにも嬉しいキッズルーム完備
子連れにも嬉しいキッズルーム完備

ブリーズベイ修善寺は、宿泊者限定で館内施設もかなり充実しています。リラクゼーションスペースには、漫画やDVD、マッサージチェアまであります。そして家族で楽しめるカラオケや卓球も無料で楽しむことができます。

くわえて、お子さま連れには嬉しいキッズルームも完備。気兼ねなく羽を伸ばせそうですね。

まとめ

いかがでしたか。ブリーズベイ修善寺ホテルの良さが存分に伝わったかと思います。

ぜひ、至れりつくせりな温泉旅行をご希望の方は、こちらにご宿泊ください!

温泉宿名 : ブリーズベイ修善寺ホテル
住所 : 〒410-2416 静岡県伊豆市 修善寺3431
アクセス : 修善寺駅よりタクシーで10分
日帰り入浴営業時間 : 平日13:00~17:00、休前日13:00~15:00
公式URL : ブリーズベイ修善寺ホテル
電話番号 : 0558-72-2033
定休日 : 施設に要確認
詳細を読む

 日帰り入浴料 : 1000円
宿泊料 : 8,180円〜(2015年12月7日現在 楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

静岡県伊豆市・ブリーズベイ修善寺ホテルへ行ってきた!【動画レポ】