【福岡・温泉】おすすめ日帰り温泉!!筑紫野温泉 アマンディ

今回は福岡県と佐賀県の県境に建っている温泉施設 Amandi(アマンディ)へお邪魔してきました!

19538

筑紫野温泉 アマンディまでのアクセス

車でお越しの場合

九州自動車道 基山P.A.より徒歩8分
鳥栖筑紫野道路 城山インターより車で10分

電車でお越しの場合

JR鹿児島本線
「けやき台駅」より徒歩10分

送迎バス

アマンディ → JR原田駅 → 西鉄筑紫駅 → アマンディ 間を無料巡航しております。

大きめな駐車場があるので早速止めて向かいましょう!
入浴、お食事をする方は入り口スロープを登って2F側正面玄関へ。
家族風呂を利用する方は入り口からすぐ右手にそれて1F側へ向かってください。

料金&営業時間をチェック!

さっそく、アマンディへ入ってみましょう。
エントランスを抜けて、まずは受付を済ませます!

営業時間/休館日

10:00〜24:00(受付23:00まで)
※家族風呂 10:00~24:00
※朝風呂(日・祝のみ) 7:30~10:00 10:00までのチェックアウト
休館日 なし

入浴料

平日 一般 850円/会員750円 小人400円
休日 一般 950円/会員850円 小人450円

各種アメニティについて

タオルは、フェイスタオルを販売で100円、バスタオルをレンタルで200円で利用できます!
またシャンプーやリンス、ボディソープも備え付けてあるので、手ぶらで入館OK。仕事帰りや急な思いつきでも気軽に立ち寄れます。

またJalak baliでは、バリのリゾート地のような空間でマッサージを楽しめます。
本場のバリとヨーロッパのトリートメントで全身の緊張やストレスをほぐしながら、心身の疲れを癒してくれますよ。

館内の様子

地元の新鮮な野菜を買って帰りましょう!値段もお手ごろな価格で購入できるの地元の人から大人気です。

館内の壁に県境を示すプレートが!!

本場バリの空間を再現!バリ風露天風呂

バリ風 露天
出典:アマンディ公式

脱衣所のドアを開けてびっくり!どうやら、バリに迷いこんでしまったようです。
アマンディは、地下1200mから湧き出る32度の天然温泉が楽します。

ジャグジー
出典:アマンディ公式

こちらは、ジャグジー風呂。施設内のインテリアは現地より直接を取り寄せているというこだわり。

大風呂
出典:アマンディ公式

弱アルカリ性のお湯が体の奥にたまった疲れをほぐし、肌をつるつる・しっとりの美肌効果を与えてくれるので女性には本当に嬉しいですね。
豊かな緑の楽園を感じながらバリの雰囲気に浸ってみましょう。

露天風呂
出典:アマンディ公式

紺碧の海、神秘的な渓谷、豊かな大自然に恵まれたバリ島をイメージして作られたお風呂が堪能できるとあって、連日お客さんでいっぱいです。

和風露天風呂

和風 露天風呂
出典:アマンディ公式 

清流のせせらぎに耳をすませ木々の緑に囲まれた露天風呂では、贅沢な時が静かに流れています。

くり抜き温泉
出典:アマンディ公式

くり抜き風呂の大きさは、一人がすっぽり入るサイズです。一人だけで浸かれるので、リラックスしすぎて寝てしまいますよ。

内大風呂
出典:アマンディ公式

こんこんと湧き出る「元湯100%かけ流しの湯」に浸り、芯からの疲れを取り除いてください。

電気風呂
出典:アマンディ公式

マッサージ効果のある電気風呂も設置されています。健康と癒しの空間で、身も心もリフレッシュしてみませんか?

貸切家族風呂

家族風呂
出典:アマンディ公式

貸切家族風呂は、12室あります。
自分達だけの温泉を気兼ねすることなく入浴できるので、家族水入らずで入るも良し、親しい友人やカップルで利用するのもいいですね!

家族風呂
出典:アマンディ公式

貸切家族風呂は、「ひのき風呂」や「岩風呂」などから選べます。

食事のみのご利用も可能!

地元福岡・九州の食材を使った、体に優しい食事を提供しています。
和食ビュッフェは1000円以下で利用できるので、お財布に嬉しいですね。
また、食事だけの利用も可能なので地元民のお客さんが多く食事を楽しんでいます。

口コミ


【源泉温度】35.4℃
【成分総計と泉質】0,46g アルカリ性単純温泉
【色】透明
【におい】塩素
【味】なし
【浴感】肌スベ
【温泉利用状況】掛け流し槽有り
【感想】ちょっと高級感溢れる施設で、熊野の郷とかなり似ているなあと思ったらやはり同じ系列であった。和風とバリ風があり、この日はバリ風が男湯であった。白を基調とした色合いや南国チックな草木など本格的なバリ風である。入浴料金はやや高めなのだがそれに見合った空間が用意されていると言える。基本的に循環なのだが、247リットルという湯量を生かして一部小さな掛け流し浴槽があるのが嬉しい(塩素消毒されている)炭酸水素ナトリウムやCO3によるスベスベがあるクセのないやさしい温泉です。一味違った落ち着きのある施設で都会のオアシスといったところか。
出典:@nifty温泉

まとめ!

いかがでしたか?
バリ風と和風の2種類のタイプのお風呂は、男女が週替りになっています!
貸切家族風呂は家族サービスなどの利用にもいいですね。きっと奥さんも喜んでくれるはずです!

基本情報

公式ホームページ:http://www.amandi.jp/index2.html
住所:福岡県筑紫野市原田832-1
TEL:092-926-2655
営業時間:10:00~24:00 (受付23:00まで)
定休日:年中無休


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!