【日帰り】札幌の無料送迎バスがある日帰り温泉7選

札幌の無料送迎バスがある日帰り温泉をまとめました!料金、時刻表、営業時間のほか、アクセスマップやバスの無料送迎バスの時刻表も掲載!

159345

その7 美肌の湯「里塚温泉 ゆとり」

天然温泉「里塚温泉 ゆとり」のお湯は、何万年も前の植物のエキスが大地に染み込み、石狩水系の水と溶けあって生まれました。泉質は「美肌の湯」といわれる低張性弱アルカリ性で、肌がすべすべになると評判です!

里塚温泉ゆとり 天然ヒバ材を使った浴槽
出典:里塚温泉ゆとり

大小6つの浴槽がありますが、中でもおススメは樹齢200年を超える青森産ヒバ材を使った「天然ヒバの湯」。ヒバはヒノキ科で別名アスナロと呼ばれ、独特の強い香りに包まれると、身も心もリラックスできそうです。

血液の循環を促す「炭酸泉」も人気があり、露天風呂では大型テレビを見ながらゆっくり温浴タイム。ミネラル豊富な北海道上ノ国町産のブラックシリカ原石を使った岩盤浴も無料で楽しめます。

里塚温泉ゆとり 新鮮な魚介を味わえる和食メニュー
出典:里塚温泉ゆとり

無料送迎バスは1日5便

お風呂の後は、新鮮な魚介類を使った和食をどうぞ。晩酌を心行くまで楽しんでも、無料送迎バスが1日5便運行しているので安心です。地下鉄南郷18丁目駅福住駅など20カ所に停車するバスが1日5便運行しています。時刻表などは〔里塚温泉ゆとり〕送迎バスページをご参照ください。

温泉宿名 : 里塚温泉ゆとり
住所 : 札幌市清田区美しが丘5条9丁目9-1
アクセス : 無料送迎バスあり
営業時間 : 9:00~23:00
公式URL : http://satozuka.jp/
電話番号 : 011-882-1717
定休日 : 毎月第一火曜
詳細を読む

入浴料 : 大人600円 小学生300円
宿泊:なし
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

雪の露天もいいけれど花見風呂も捨てがたい!

北海道は本州より桜の開花が遅く、ゴールデンウイークでも満開を楽しめます。

今回紹介した定山渓温泉では4月15日~5月8日、毎年恒例の「渓流鯉のぼり」の催しも。桜の花びら舞う温泉街の空を400匹もの鯉のぼりが元気に泳ぐ姿は圧巻です。

春休みの温泉旅行を逃した人も肩を落とさず、春の札幌へ。温泉天国・北海道はオールシーズン、お風呂好きを待っています!

 

定山渓 4月15日に始まる渓流鯉のぼり
出典:定山渓観光協会公式サイト

あわせて読みたい

【北海道】無料送迎バスある札幌の温泉まとめ

札幌の温泉について詳しくはこちら

【リンク】札幌の温泉おすすめ紹介ページ

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!