大分のカップル向け温泉宿5選

カップルで温泉旅行は行きますか?行くのなら大分がオススメ。別府温泉や湯布院温泉等の有名所がたくさんあり、観光も楽しめます。大分で温泉旅行をしてみたいカップルにオススメな露天風呂がある温泉宿5選を紹介。

119246

その3 季節が変われば景色も変わる【翡翠之庄】

大分 宿房 翡翠之庄 客室露天風呂の写真
出典:宿房 翡翠之庄公式サイト

解放感ある翡翠之庄の客室露天風呂。自然豊かな綺麗な景色をさらに楽しみたいなら秋・冬がオススメ。木々の葉がなくなると長湯ダム湖が見えてくるのです。恋人とのんびり景色を楽しみたい人にピッタリです。

幻のエノハ料理がここに!数々の創作エノハ料理

大分 宿房 翡翠之庄 料理の写真
出典:宿房 翡翠之庄公式サイト

山奥の清流でしか育たないエノハ(ヤマメ)はまさに渓流の宝石。翡翠之庄ではお刺身から干物、お茶漬け等、様々なエノハ料理を食べれます。川魚ですがくさみやクセがなく食べやすいので川魚が苦手な人でも安心。

世界屈指の炭酸泉で一休み。ラムネ温泉館

(画像準備中)

ラムネの様な炭酸泉に入浴できる日帰り温泉ラムネ温泉館。大浴場や露天風呂はもちろん、家族風呂もあります。カップルでも2人きりで入れるので嬉しいですね。遊び疲れたなら休憩がてら温泉に浸かるのもいいですね。

温泉宿名 : 宿房 翡翠之庄
住所 : 大分県竹田市直入町長湯温泉くたみヶ丘
アクセス : 豊後竹田駅より車で20分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.s-kawasemi.com/
電話番号 : 0974-75-2300
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 15000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その4 特等席からの眺めを恋人にプレゼント【新紫陽】

大分 浮羽別館 新紫陽 露天風呂の写真
出典:浮羽別館 新紫陽公式サイト

露天風呂から見えるのは自然豊かな山々に川のせせらぎ。まるで特等席にいるかのような客室露天風呂がある新紫陽。空も程よく見え、夜には綺麗な星空観賞も。極上の景色を恋人にプレゼントしてみませんか?

売り切れ次第閉店!手打ちそば水月

そば粉と水のみで打つ十割手打ちそば。美味しさの秘訣は水です。慈恩の滝からくみ上げた新鮮な水を使用しているため、麺の味もバツグン。売り切れ次第店を閉めてしまうので早めに行きたいですね。

都会ではできない、新鮮トマト狩り

大分 浮羽別館 新紫陽 トマトの写真
出典:トマトファーム公式サイト

旅行に行くのなら、普段はできないことを恋人としてみたくないですか?トマトファームでは少し珍しいトマト狩りが楽しめます。甘味と酸味のバランスよいトマトを採れたてで食べれるので、なお美味しいでしょう。

温泉宿名 : 浮羽別館 新紫陽
住所 : 大分県日田市天瀬町桜竹瀧の下357
アクセス : 天ヶ瀬駅より車で3分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://ukiha.co.jp/shinshiyo/
電話番号 : 0973-57-3178
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 7352円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!