大分のカップル向け温泉宿5選

カップルで温泉旅行は行きますか?行くのなら大分がオススメ。別府温泉や湯布院温泉等の有名所がたくさんあり、観光も楽しめます。大分で温泉旅行をしてみたいカップルにオススメな露天風呂がある温泉宿5選を紹介。

119265

その5 部屋でも家族風呂でも露天風呂が楽しめる【一壺天】

大分 湯富里の宿 一壺天 露天風呂の写真
出典:一壺天公式Facebook

客室露天風呂がついている一壺天ですが、家族風呂も楽しみの一つ。貸切家族風呂では客室では味わえない広さと景色が堪能できます。1泊するだけで、恋人と様々な貸切露天風呂に入れるのは嬉しい特典です。

8組限定!一壺天の創作料理!!特オススメなのは…

大分 湯富里の宿 一壺天 料理の写真
出典:一壺天公式Facebook

1日に限定8組しか食べられないという一壺天の創作料理。その中でもオススメなのは、宿の名物地鶏団子のみぞれ鍋。体の芯から温まるみぞれ鍋は、寒い時期にぜひ食べたいですね。

由布岳を臨める湯の坪街道でお散歩

由布岳を背後に和の建物が並ぶ湯の坪街道。お土産をかったり食べ歩きをしたり足湯に浸かったり…湯の坪街道だけでなんでもできちゃいます。由布院駅から近いため、電車で来た人にもオススメ。

温泉宿名 : 湯富里の宿 一壺天
住所 : 大分県由布市湯布院町川上302-7
アクセス : 由布院駅より車で5分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.ikkoten.com/
電話番号 : 0977-28-8815
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 21732円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

2人にピッタリな温泉宿は見つかりましたか?大分の観光を楽しみ、夜は恋人と露天風呂に入る…1日中デートを満喫できちゃいます。大分で時間を忘れてのんびり2人だけの温泉旅ができるといいですね。

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!