大分のカップル向け温泉宿5選

カップルで温泉旅行は行きますか?行くのなら大分がオススメ。別府温泉や湯布院温泉等の有名所がたくさんあり、観光も楽しめます。大分で温泉旅行をしてみたいカップルにオススメな露天風呂がある温泉宿5選を紹介。

119229

その1 広々した露天風呂に2人きり【黒田や】

大分 もと湯の宿 黒田や 露天風呂の写真
出典:もと湯の宿 黒田や 公式サイト

2人で使うにはもったいないほどの広さの露天風呂。黒田やではこんな広い露天風呂も貸切で入れます。肌触りしっとりなナトリウム塩化物泉が並々と入った岩造りの浴槽を恋人と2人占めしちゃいましょう!

プロの目利きで選ばれた「豊後牛」の会席料理

大分 もと湯の宿 黒田や 会席料理の写真
出典:もと湯の宿 黒田や 公式サイト

大分名産「豊後牛」を食べたことはありますか?風味豊かでまろやかで、とろけるような味わいが口に広がるそうです。そんな豊後牛からさらに選び抜かれたお肉を、しゃぶしゃぶで食すことが黒田やでできます。

デートの定番、水族館のチケット付きのプランあり!

大分 もと湯の宿 黒田や 水族館の写真
出典:うみたまご公式Facebook

デートの定番所の水族館。そんな水族館、うみたまごが黒田やから車で30分で着いちゃいます。しかも、うみたまごチッケト付きプランがあるんです。プラン選びに迷ったらうみたまごチケット付きプランがオススメ。

温泉宿名 : もと湯の宿 黒田や
住所 : 大分市別府市鉄輪御幸3組
アクセス : 別府ICより車で5分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.kurodaya.info/
電話番号 : 0977-66-9656
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 7732円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その2 こじんまりとした岩風呂で恋人と密着【夢月】

大分 和の宿 夢月 岩風呂の写真
出典:和の宿 夢月公式サイト

5つの家族風呂が無料で入れる夢月。その中でも恋人と入ってみたいのが弐の湯。1枚の岩をくりぬいて造られたこじんまりとした露天風呂。これなら必然的に恋人とくっつけちゃいますね。

名物料理を食べたいなら鉄輪名物地獄蒸しを!

温泉の蒸気を利用して食材の蒸す料理は別府独特の調理法。夢月では鉄輪名物地獄蒸しメインのお食事ができます。魚や野菜等、様々な食材を食材の味を生かして地獄蒸しで食べられます。

自分で地獄蒸しを作って出来立てを食べたい…

なんと、地獄蒸しが作れちゃうんです!夢月から1.5kmほど離れた所に地獄蒸し工房鉄輪があります。鉄輪では510円~で地獄蒸しが作れます。好きな食材をチョイスしてオリジナルの地獄蒸しを作ってみては?

温泉宿名 : 和の宿 夢月
住所 : 大分県別府市小倉3組
アクセス : 別府ICから車で3分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.gloria-g.com/mutsuki/
電話番号 : 0977-27-2888
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 7000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり※客室風呂にはあり。他要確認
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!