泉質が豊かで上質な温泉がたくさん!山梨の温泉ランキング5選!

世界遺産にも登録された富士山や、清里高原、八ヶ岳山麓のアルプスのような美しい風景が目白押しな山梨県には、泉質も豊富な温泉がたくさん!今回は、山梨の日帰り温泉ランキング5選をご紹介します。

81676

第1位 富士山が見れたらラッキー!【ほったらかし温泉】

ほったらかし温泉 露天風呂
出典:ほったらかし温泉 公式サイト

名前がとてもユニークですが、自然の立地のままに、富士を望み甲府盆地を見下ろす眺望が素晴らしい温泉です。営業時間が日の出1時間前から入れるので、あらかじめ確認して、ぜひ朝もやの中に浮かぶ富士山を眺めてみたいですね。

「星空が天井」と謳われる夜景が見もの

ほったらかし温泉 露天風呂2
出典:ほったらかし温泉 公式サイト

朝、昼間は天気が良ければ富士山を拝むことができ、夜には街のキラキラした夜景も素晴らしいです。アルカリ性単純温泉で、お肌すべすべ。ぬるめのお湯に浸かって、日頃の疲れが癒せます。

運が良ければ、逆さ富士が見れるかも

大石公園内にある河口湖自然生活館では、日本一の富士山絶景ポイントがあります。例年、初夏の頃にはラベンダー畑が一面に広がります。それ以外の季節でも様々な草花が咲き重なり「富士山と花」のベストショットが撮れます。

温泉宿名 : ほったらかし温泉
住所 : 山梨県山梨市矢坪1669-18
アクセス : JR山梨市駅からタクシーで10分
営業時間 : 日の出1時間前-22:00(最終受付21:30)
公式URL : http://www.hottarakashi-onsen.com
電話番号 : 0553-23-1526
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人800円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

雄大な自然の山々に癒され、絶景を眺める!

いかがでしたか?今回は朝早く出て、都心から日帰りもできる山梨温泉ランキングベスト5に最寄りのイチオシ観光スポットや美味しいグルメのご紹介でした。

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!