泉質が豊かで上質な温泉がたくさん!山梨の温泉ランキング5選!

世界遺産にも登録された富士山や、清里高原、八ヶ岳山麓のアルプスのような美しい風景が目白押しな山梨県には、泉質も豊富な温泉がたくさん!今回は、山梨の日帰り温泉ランキング5選をご紹介します。

46873

第5位 街中なのに抜群の泉質!【山口温泉】

ナトリウムー炭酸水素塩泉で、ほぼ透明な黄緑色。街中にあるとは思えないほど、泉質の良さは抜群です。源泉かけ流しでややぬるめなので、長風呂が苦手な方にもオススメします。

天然の炭酸お湯がシュワシュワ

湯口は白濁して気泡が湯中に滞留しているぐらいたっぷりです。肌さわりはトロトロ、スベスベで、湯あがりは身体の芯から温まります。もう人工炭酸のお湯が物足りなくなるかも。

行列必須、お店でしか食べれない期間限定の水信玄餅

金精軒 水信玄餅
出典:金精軒 公式サイト

土日のみ夏限定で販売した水信玄餅。30分しか持たないという水の美味しさを追求したお菓子。寒天の量をギリギリまで抑え、液体と個体の中間にあるようなプルンプルンな食感をぜひ味わってみてください。

温泉宿名 : 山口温泉
住所 : 山梨県甲斐市篠原477
アクセス : 甲府駅 から十五所経由鰍沢(かじかざわ)行きバスで約15分「榎郵便局」下車、徒歩約8分
営業時間 : 9:00~21:00(最終受付20:00)※要確認
公式URL : なし
電話番号 : 055-279-2611
定休日 : 毎週月曜(祭日の場合は翌日)※GWは無休
詳細を読む

入浴料 : 大人600円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

第4位 大自然を満喫!奈良田温泉【白根館】

少し遠くまで行きますが、雲が沸き立つ南アルプスの静寂な自然と、まったりとした極上の温泉を楽しむならここ。硫黄の香りがするアルカリ性温泉で濃厚なとろみにお肌はツルツル。秋には山間の紅葉も楽しめます。

幽玄な南アルプスにひっそり佇む秘湯の宿

木造りの露天風呂は、とても風情があり心落ち着きます。夕暮れには、ランプが灯り、天気が良ければ星空が見えるかも。天候気温等によって、温泉が透明・グリーン・白濁など刻々と色が変わります。

ワイン好きにはたまらないワイナリー巡り

山梨といえば、世界的にも評価の高い甲州ワイン。勝沼ぶどう郷駅や塩山駅周辺にはたくさんのワイナリーがあり、見学や試飲などが楽しめます。詳しくはワインツーリズムやまなしまで。

温泉宿名 : 奈良田温泉 白根館
住所 : 山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
アクセス : JR下部温泉から町営バスで69分
営業時間 : 13:00-17:00(最終受付16:00)
公式URL : http://www.nukuyu.com/shiranekan/
電話番号 : 0556-48-2711
定休日 : 不定休(要確認)
詳細を読む

入浴料 : 大人1000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!