泉質が豊かで上質な温泉がたくさん!山梨の温泉ランキング5選!

世界遺産にも登録された富士山や、清里高原、八ヶ岳山麓のアルプスのような美しい風景が目白押しな山梨県には、泉質も豊富な温泉がたくさん!今回は、山梨の日帰り温泉ランキング5選をご紹介します。

81825

第3位 ジャバジャバ半端ない湯量【はやぶさ温泉】

気軽に寄れる高アルカリ性単純温泉で、お肌がツルツルになる美人の湯です。開放感のある露天風呂では、ややぬるめなので長く浸かることができ、お風呂から出た後も身体の芯まで温まります。

蛇口もシャワーも!?全て源泉かけ流し

湯船だけでなく、洗い場の蛇口からシャワーから全て天然100%源泉です。大広間で出されるお食事も源泉を使用しています。飲泉もでき、便秘やアトピー体質改善にも効果があるとか。

真夏でも冷んやり富士山麓の「穴」?

ちょっとした冒険気分が味わえる富士山麓にある「富岳風穴・鳴沢氷穴」。洞窟内は通年0~3℃に保たれていて、とても冷んやりします。氷穴では、天井からしみ出した水滴が落ちて凍った氷の柱がライトアップされ幻想的な空間になっています。

温泉宿名 : はやぶさ温泉
住所 : 山梨県山梨市牧丘町隼818-1
アクセス : 山梨駅から山梨市営バスで隼上バス停下車すぐ
営業時間 : 10:00-21:00
公式URL : http://www.hayabusaonsen.net/index.html
電話番号 : 0553-35-2611
定休日 : 毎週火曜(祝祭日の場合は翌日)
詳細を読む

入浴料 : 大人600円(2時間まで)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

第2位 自慢の百万ドルの夜景に感動【みたまの湯】

「フォッサ・マグナ(大地裂帯)」の大景観を一望できる標高370メートルの丘陵高台に位置し、露天風呂からの眺望は絶景。南アルプス・八ヶ岳連峰・関東山地の山々の大展望と眼下の“百万ドルの夜景”は感動ものです。

開放的な露天風呂でコーヒー色の温泉に癒されて

アルカリ性単純温泉で、お肌もツルツル。透明茶褐色なお湯ですが、鉄が酸化した色ではなく、約100万年前の太古の植物から溶け出した天然有機物が含まれた貴重な温泉です。

山梨県民が愛してやまない不動の「ほうとう」

武田信玄公が戦時中から食べられていたという「ほうとう」小麦粉を練りざっくり切った麺を野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ郷土料理です。「ほうとう不動」のお店は、不動のランキング上位です。

温泉宿名 : みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館
住所 : 山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608
アクセス : JR甲斐上野駅からタクシーで5分
営業時間 : 10:00-23:00(入館は閉館30分前まで)
公式URL : http://www.mitamanoyu.jp
電話番号 : 055-272-2641
定休日 : 年中無休
詳細を読む

入浴料 : 大人770円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!