伊豆の日帰り温泉19選!絶対満足できる温泉はここ!

伊豆半島の日帰り温泉、Yutty!がオススメする19選。各エリアごとにまとめました。熱海や伊東、下田で遊んでから行くなら絶対オススメな温泉ばかりです!

543735

東伊豆(熱川エリア)

バナナワニ園(写真AC)
バナナワニ園(写真AC)

伊豆半島の東側、中央に位置するのがこの熱川エリアです。
熱海駅から電車で約60分、伊東駅から電車で約40分で行くことができます。
また東京からは特急を使って120分程度で行けます。

熱川温泉が有名で、海からの急斜面に近代的な旅館が立ち並ぶ温泉郷が特徴。
相模湾など、海を一望できる温泉宿も。
伊豆熱川駅前や海岸沿いに無料で利用できる足湯があり、観光客で賑わっています。

7月とクリスマスシーズンに花火大会を開催しており、キラキラ光るきれいな花火を浜辺で楽しむことができます。

また、世界各地のワニを飼育鑑賞している熱川バナナワニ園や、パワースポットとしても有名なお湯かけ弁財天、東伊豆唯一の砂浜の海水浴場・熱川YOU湯ビーチなどが主要観光地です。

フルーツ狩りができる農園も充実しており、みかんやオレンジ、イチゴ狩りを楽しむこともできるエリアです。

【稲取東海ホテル 湯苑】

稲取東海ホテル湯苑
出典: 稲取東海ホテル湯苑 公式サイト

伊豆半島から突き出た岬部にある稲取温泉街。
その中でも眺望絶景を楽しむことが出来る宿・稲取東海ホテル 湯苑では、日帰り入浴も可能です。

稲取東海ホテル 湯苑は、美と健康を追求した温浴施設。
16種類ものバラエティーに富んだお風呂を完備しています。
最上階の展望台浴場や潮騒のBGMが心地よい貸切露天風呂や、
パノラマのオーシャンビューに、打たせ湯、寝湯などの湯処が楽しめる洋々湯苑。
さらに空と海が描く自然の名画を鑑賞しながら入浴ができる遊々遊苑など、館内にいながら様々な湯めぐりを楽しむことができます。

またすべての湯船からは相模湾・伊豆七島が一望でき、湯船につかりながらの絶景に思わずうっとり。
温泉情緒を心ゆくまで堪能することができます。

〜口コミ情報〜

温泉宿名 : 稲取東海ホテル 湯苑
住所 : 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599−1
アクセス : 伊豆稲取駅から徒歩15分
営業時間 : 日帰り14:00-20:00
公式URL : http://tokai-h.co.jp
電話番号 : 0557−95−2121
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人1000円、小人500円
宿泊:あり
宿泊料 : 6,000円〜(2015/11/5楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

【赤沢日帰り温泉館】

赤沢日帰り温泉館
Yutty!編集部撮影

化粧品で有名なDHCが運営する、赤沢温泉郷にある日帰り温泉施設・赤沢日帰り温泉館です。

空と海と湯船が一体に見える眺望抜群の大露天風呂は開放感抜群!浴槽が無限に広がるような感覚から、インフィニティ温泉と呼ばれています。
水平線までさえぎるものがなく、かつてないスケールで太平洋を一望することができます。

また、温泉地では珍しいのがサウナ。温泉がメインなところが多く、伊豆周辺でも中々設置されていないところが多いのですが、赤沢日帰り温泉館は海が真正面に見える開放的なサウナがあります。

ここのオススメは貸切風呂!1時間2,700円で海に面した完全個室を貸しきれます。個室の中には温泉はもちろん、テレビや布団など、ちょっとした旅館のような設備があります。
お客さんの中には、帰るときの渋滞を避けて、ここでゆっくりと休んでいく人もいるそうです。

その他にも、施設内にはレストランや寝転がれる休憩スペースも併設。しかも、全部海に面しているという何から何まで絶景の温泉なんです。日帰り温泉に入って、そのあと食事したい!という方にオススメです。

〜口コミ情報〜

赤沢日帰り温泉の紹介記事→静岡・赤沢日帰り温泉館へ行ってきた!【動画レポート】

温泉宿名 : 赤沢日帰り温泉館
住所 : 静岡県伊東市赤沢字浮山163−1
アクセス : 伊豆高原駅より定時無料送迎バスで約15分
営業時間 : 日帰り平日10:00-22:00、土日祝9:00-22:00
公式URL : http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/
電話番号 : 0557−53−5555
定休日 : 不定休(1月と6月)
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人1230円、小人720円 / 土日祝・繁忙期 大人1640円、小人930円
宿泊:なし
シャンプーの有無 : あり
タオルの有無 : あり
駐車場の有無 : あり

【黒根岩風呂】

黒根岩風呂
出典: 北川温泉観光協会 公式サイト

北川の浜辺にある、北川公営の露天風呂です。

春夏秋冬、朝昼夜と様々な景色を楽しませてくれる北川の海。
その海を眺めながら入浴することができるので、開放感抜群。

全国の温泉ファンが訪れる天然温泉で、岩壁には「アメリカを見ながら入れる野天風呂」というユニークなメッセージが!
アメリカを見ることはできませんが、実際には大島と伊豆七島を望めます。
浴槽の5m先に波が押し寄せ、温泉につかりながら心地よいしぶきを浴びることも!

混浴の露天風呂でタオル巻きの入浴が可能
自然岩で作られた湯船が2つあり、赤茶色になった岩風呂が良い雰囲気を醸し出しています。

19時〜21時は女性専用タイムになっているので混浴が苦手な人でも安心。
このほかにも女性専用露天風呂もあり、丸い石造りの湯船を用意しています。

〜口コミ情報〜

温泉宿名 : 黒根岩風呂
住所 : 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
アクセス : 厚木インターより車で約120分、伊豆急行伊豆北川駅から徒歩5分
営業時間 : 日帰り6:30-9:30、13:00−22:00
公式URL : http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/
電話番号 : 0557−53−5555
定休日 : なし
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人600円、小人300円(北川温泉各宿の宿泊者は無料)
宿泊:なし
シャンプーの有無 : なし
タオルの有無 : なし
駐車場の有無 : あり

 

関連記事 : 東伊豆で行くべきスポット!10選
関連記事 : 東伊豆エリアのオススメグルメスポット10選!

1
2
3
4
5
6

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!