伊豆の日帰り温泉19選!絶対満足できる温泉はここ!

伊豆半島の日帰り温泉、Yutty!がオススメする19選。各エリアごとにまとめました。熱海や伊東、下田で遊んでから行くなら絶対オススメな温泉ばかりです!

348479

「今度の週末は伊豆に行こう!」

伊豆半島には、海の絶景が味わえる観光スポットや温泉地が充実しています。
そこで、今回は伊豆半島の旅をより楽しむための情報をお届け!
各エリアのプチ情報やおすすめ日帰り温泉をご紹介します。
今度の週末に伊豆に行きたくなるような、楽しくてワクワクする伊豆の魅力を発信しますので要チェックですよ!

伊豆半島ってこんなところ!

伊豆半島は、静岡県東部にある南北約50km、東西15〜35kmの半島。
大きく4つのエリアに分かれており、東京からの玄関口となる東部を「東伊豆」、半島の付け根に位置する西部を「西伊豆」、半島の上側に位置する内陸部・高原地帯を「中伊豆」、そして半島の先端に位置する南部を「南伊豆」といいます。

本州で唯一のフィリピン海プレートに位置する火山地帯で、熱海温泉・湯河原温泉・伊豆長岡温泉・修善寺温泉など日本有数の温泉地としても知られています。

また、奥石廊崎海岸堂ヶ島などの洞窟・断崖海岸や、伊豆シャボテン公園熱川バナナワニ園などの動植物園も充実。

年間を通して温暖な天候に恵まれており、東京から日帰り旅行も可能な伊豆の楽園です。

この記事で紹介している日帰り温泉のエリア

image

東伊豆(熱海・伊豆長岡エリア)

写真AC

伊豆最南端のエリア。
東京からの玄関口と言われ、東海道新幹線が止まる熱海駅が最寄りの駅です。

熱海・伊豆長岡エリアには熱海温泉を始め、網代温泉などが主要の温泉になります。
それぞれの温泉には伊豆急行の駅があり、アクセスも抜群。
温泉街へ行くなら、車を使わなくても交通機関だけで観光できるので嬉しいポイントです。

まるで海外の高級リゾートに似たサンビーチや、ダイバーに人気の初島などの青い海を眺められるスポットであったり、世界の花を楽しめるアカオ ハーブ&ローズガーデンや60品種約450本の梅を観賞できる熱海梅園
また風格ある邸宅・起雲閣や、縁結びの神様としてカップルに人気の伊豆山神社など、自然や歴史を感じる観光スポットが充実しています。

【ホテルミクラス】

ホテルミクラス
出典: ホテルミクラス 公式サイト

熱海サンビーチ沿いのリゾートホテル。

女性、男性の大浴場ともに大きな窓から覗く景色は、太平洋が一望できる絶景ポイントになっています。
8階の女性大浴場からは、さえぎるものは何もなく太平洋の水平線が続きます。
また、年10回あまり開催される海上花火も目の前で繰り広げられ、花火を眺めながらの入浴はまさにプレミアムな体験と言えるでしょう。

さらに、広々とした露天風呂やオーシャンビューデッキ、女性に喜ばれるスームサウナもあるので心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

そして最上階・12階にある男性大浴場のオーシャンデッキは、地上40mの圧巻のパノラマが広がり、眼下に広がる熱海市街や熱海ビーチラインの素晴らしい眺望を堪能できます。

名湯・熱海の湯を絶景とともに楽しんでくださいね。

〜口コミ情報〜

温泉宿名 : ホテルミクラス
住所 : 静岡県熱海市東海岸町3−19
アクセス : 熱海駅より徒歩12分
営業時間 : 日帰り14:00-21:00
公式URL : http://www.micuras.jp
電話番号 : 0557−86−1111
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人2500円、小人1000円
宿泊:あり
宿泊料 : 7,963円〜(2015/11/5楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

【湯河原温泉いずみの湯】

湯河原温泉いずみの湯
出典: ニューウェルシティ湯河原 公式サイト

万葉の時代から愛されてきた名湯・湯河原の湯を堪能することが出来る、ニューウェルシティ湯河原内の日帰り温泉施設です。

開放感たっぷりの露天風呂や源泉掛け流しの石風呂などの様々なお風呂を完備。

大浴場は「万葉の湯」と「不動の湯」のふたつがあり、泉温65℃強の無色透明無臭の豊かに湧き出る名湯を楽しむことができます。

また、湯河原の湯は、別名・薬師の湯とも呼ばれており、体を癒す様々な効果が期待できるとされています。
日頃の疲れを癒すには絶好の温泉!

このほかにもサウナやリラックスルーム、テレビ付きのリクライニングチェアやマッサージチェアなどを完備しており、丸1日ゆったりと過ごすことができます。

湯河原の中でも珍しい、年中無休&長時間営業の日帰り温泉。
シーズンによって様々な催しを用意しているので、ぜひ立ち寄ってみては?

〜口コミ情報〜

温泉宿名 : ニューウェルシティ湯河原
住所 : 静岡県熱海市泉107
アクセス : 湯河原駅よりタクシーで約5分(無料シャトルバスあり)
営業時間 : 日帰り11:00-翌9:00
公式URL : http://www.welcity-yugawara.co.jp/
電話番号 : 0465−63−3721
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人1000円、小人500円、幼児400円
宿泊:あり
宿泊料 : 6,000円〜(2015/11/5楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

【ホテル水葉亭】

ホテル水葉亭
出典: ホテル水葉亭 公式サイト

ホテル水葉亭には自家源泉が7本もあり、大浴殿・大浴場・大露天風呂・貸切風呂・各客室風呂へそれぞれ豊富に引き込んでいます。

1つの施設で豊富な種類のお風呂を完備しているため、贅沢な温泉三昧を堪能できます。

1100畳もの広さを誇る王朝大浴殿では、上の湯殿、下の湯殿、サウナ風呂になんと滑り台まで完備した温泉のパラダイス。
この広さは関東一の広さを誇るとされており、いずれのお風呂も豊富な湯量で疲れを癒すことができます。

海の青い眺望が望める眺望大露天風呂では、相模の海の絶景や潮騒のBGMが心地よい空間となっています。

さらに展望大浴場でも海を一望できる湯船となっており、目の前に広がる海原を眺めながら心からのくつろぎを感じることが出来るでしょう。

〜口コミ情報〜

温泉宿名 : ホテル水葉亭
住所 : 静岡県熱海市伊豆山190−1
アクセス : 熱海駅より徒歩15分
営業時間 : 日帰り13:00-20:00
公式URL : http://suiyotei.com
電話番号 : 0557−81−7145
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人1500円、小人1000円
宿泊:あり
宿泊料 : 10,482円〜(2015/11/5楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

 

関連記事 : 東伊豆で行くべきスポット!10選
関連記事 : 東伊豆エリアのオススメグルメスポット10選!

1
2
3
4
5
6

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!