横浜近郊限定!カップルで過ごせる本格温泉宿5選

横浜で温泉宿というとちょっと首をかしげますが、1時間も行けば本格温泉宿はあります。七沢温泉、飯山温泉、鶴巻温泉です。そして横浜中心部にもなんと宿泊できる温泉があります。この中から5つの温泉をご紹介します。

183537

その3 全国トップレベルの強アルカリ泉!【厚木飯山温泉元湯旅館】

元湯旅館の温泉はph11.2とアルカリ性が全国でもトップレベルです。強アルカリ泉は皮膚の角質を柔らかくする作用があります。露天風呂付客室で好きな時に入浴して美肌の湯をたのしみましょう。

東丹沢の山川の幸と相模湾の海の幸を堪能できる旬の会席

厚木飯山温泉元湯旅館 会席料理
出典:厚木飯山温泉 元湯旅館公式ホームページ

東丹沢と相模湾に近い立地により山川と海の幸の両方を楽しめます。春はワラビ、タラの芽などの山菜、夏は元湯旅館の名物である鮎の塩焼き、秋冬はボタン鍋と海の幸を使う寄せ鍋と多彩な料理を楽しめます。

2人で思いっきり体を動かした後に温泉へ!

元湯旅館から車で5分の所に東丹沢グリーンパークがあります。アウトドア主体でアスレチックが名物です。動きやすい服装で訪れて2人で思いっきりはしゃいだ後温泉で汗を流し、うまい料理に舌鼓は最高です。

温泉宿名 : 厚木飯山温泉 元湯旅館
住所 : 神奈川県厚木市飯山4916
アクセス : 厚木インターチェンジから車で約20分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.motoyu.co.jp/
電話番号 : 046-242-0008
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 15278円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!