横浜近郊限定!カップルで過ごせる本格温泉宿5選

横浜で温泉宿というとちょっと首をかしげますが、1時間も行けば本格温泉宿はあります。七沢温泉、飯山温泉、鶴巻温泉です。そして横浜中心部にもなんと宿泊できる温泉があります。この中から5つの温泉をご紹介します。

183477

その5 豪華の一言!【鶴巻温泉 元湯陣屋】

鶴巻温泉 元湯 陣屋 貸切露天風呂
出典:元湯陣屋 公式ホームページ

豪華な純和風の部屋の縁側からつながる部屋付き露天風呂は樽風呂、五右衛門タイプの壺風呂、六角形の檜風呂などのタイプから選べます。しかも全て源泉掛け流しという豪華さです。

都内料亭で30年修行の総料理長が四季折々の素材を厳選

鶴巻温泉 元湯 陣屋 会席料理
出典:TripAdvisor

都内料亭で30年修行し、料理長も経験した総料理長が担当しています。陣屋が誇る庭園竹林の山の幸や四季折々の素材を厳選して自慢のだしで仕立てられた目にも鮮やかな料理は陣屋の佇まいに似合っています。

1万坪の広さを誇る庭園は必見!

1万坪の広さを誇る庭園には草花だけでなく蛍や鳥なども生息し、一つの自然を形成しています。自然の中に人間が作り出した造形美も溶け込んでいます。

温泉宿名 : 鶴巻温泉 元湯陣屋
住所 : 神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24
アクセス : 小田急 鶴巻温泉駅より徒歩4分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.jinya-inn.com/
電話番号 : 0463-77-1300
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 35000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

おわりに

いかがだったでしょうか。横浜近郊にも本格温泉は実はあるんです。さすがに市内には少ないですが箱根まで行かずとも豪華な温泉旅館はあります。是非参考にして訪れてみてください。

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!