横浜近郊限定!カップルで過ごせる本格温泉宿5選

横浜で温泉宿というとちょっと首をかしげますが、1時間も行けば本格温泉宿はあります。七沢温泉、飯山温泉、鶴巻温泉です。そして横浜中心部にもなんと宿泊できる温泉があります。この中から5つの温泉をご紹介します。

183536

その2 カップルにも家族にもやさしい貸切風呂!【七沢荘】

七沢荘 貸切風呂
出典:七沢荘 公式ホームページ

七沢荘の貸切風呂は貴重な源泉かけ流しです。カップルが落ち着いて入浴するのにもいいですがバリアフリーなのでお子様やお年寄りにも安心して利用できます。木目調をいかしたシャレた作りです。

パワーグルメ波動豆腐懐石

七沢荘 波動豆腐会席
出典:七沢荘 公式ホームページ

七沢温泉はパワースポットとして有名で、七沢荘の温泉の底には波動値の高い気源石が敷き詰められています。豆腐懐石に使われる豆腐は丹沢水系の天然水で作られており温泉にちなんで波動という名がついています。

パワースポット巡り

亀石
出典:厚木市観光協会ポータルサイト厚木観光ナビ

七沢荘には気功師が何人かいて、腰痛や、肩こりを初め内臓障害の人も施術によって治る体験をした人がいます。その気功師が周辺のパワースポットを案内してくれます。パワーをもらえるか試してみてはいかがでしょう。

温泉宿名 : 七沢温泉 七沢荘
住所 : 神奈川県厚木市七沢1826
アクセス : 小田急線本厚木駅から車で20分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : https://nanasawasou.jp/
電話番号 : 046-248-0236
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 7200円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!