歌舞伎町ど真ん中に温泉!話題の【テルマー湯】に行ってきた!

8/18オープン、新宿歌舞伎町に新しくできたテルマー湯へ行ってきました。全館良い香りの上品な温泉です。温泉の後の宴会や、しっぽり飲むにも良い感じです。

252184

8月18日、新宿歌舞伎町に新たな定番スポットになるであろう温泉、テルマー湯がオープンしました。オープン前夜、その魅力を探るためにテルマー湯の隅から隅までを見たのでレポートします。

新宿駅から徒歩10分、近くには映画館もある好立地

最寄り駅は新宿駅で徒歩10分程度、吉本興業ビルの向かい側です。近くにはゴールデン街があり最近オープンしたTOHOシネマズもあるので、飲んでからの二次会や映画を見てからリラックスするのにオススメの場所です。

温泉談義の動画はこちらから!

テルマー湯 玄関
新宿駅東口から徒歩10分、花園神社すぐのテルマー湯

白に統一されて上品なローマ調の内装

玄関から入ってみると、白く統一された内装。ローマのテルマエをイメージしているとのことで、全体的に上品な印象です。更に、至る所でアロマが焚かれていていい香りが充満しています。

テルマー湯 受付
内装が白で統一されていて上品な空間
ところどころにローマ風の内装があしらわれている
ところどころにローマ風の内装があしらわれている
細かいところまでローマの雰囲気を演出

ロッカーは数多くあり脱衣所と独立しているので滞在客が増えても大丈夫

仮眠できるスペースもあり、滞在時間が長くなりがちだからか靴箱やロッカーはかなり多めでした。靴箱は写真の倍、ロッカーは3倍程度はありました。

テルマー湯 靴箱
写真の3倍程度はある靴箱
脱衣所とは別に用意されているロッカー
脱衣所とは別に用意されているロッカー

男女それぞれ、ロッカールームにパウダールームが併設されています。後述しますが、女性のパウダールームはアメニティが豊富です。

男性側 パウダールーム
男性側のパウダールーム
女性側パウダールーム
女性側パウダールームは、女優鏡やアメニティなどが豊富

外からは想像できない広さの温泉

ロッカーに荷物を預けたら早速大浴場へ。入ってみると、予想以上に広い大浴場でした。天井は広く、洗い場もたくさんあります。炭酸風呂とシルク湯の大きなお風呂が2つと、ジェットバス、寝ころび湯があります。

テルマー湯 男湯
男湯

洗い場にはシャンプー/リンスが二種類、スパの定番アメニティも完備

洗い場は十分な数があるため、混雑時でも直ぐに体が洗えそうでした。もちろん、スパにはよくある髭剃り等のアメニティもあります。

洗い場
洗い場は約30箇所
洗い場 カラン
洗い場。シャンプーが二種類ある。ボタンを押して一定時間お湯が出るタイプ
アメニティ
クシや髭剃りも揃っている

内湯は一つ一つが大きい。特に炭酸風呂は都内でも最大級の大きさ

内湯は一種類が大きめに作られています。特に、炭酸風呂は副支配人も自慢するレベルでした。通常の温泉や銭湯だとこの3分の1程度の大きさです。炭酸もかなり強力らしく、ガンガン来るとの事でした。

シルク湯と炭酸風呂
シルク湯と炭酸風呂
炭酸風呂
自慢の炭酸風呂。一般的な温泉や銭湯の三倍程の大きさ

こちらは非常に細かい気泡で湯が真っ白になるシルク湯です。

シルク湯
シルク湯
ジェットバス
ジェットバス

横になって浴びる寝湯。割りと深めで、水圧を受けながらリラックスできます。

寝湯
寝湯は少し深めで、肩まで温まるタイプ

通常のサウナの他にミストサウナもありました。入ってみると、湯気の中にいる感覚。

ミストサウナ
ミストサウナ
ミストサウナ
濃い湯気のミストサウナ。写真が撮れないぐらいガッツリ湯気

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!