強羅のおすすめ日帰り温泉5選

箱根といえば、箱根登山鉄道の終着点として、強羅はつとに有名。都心から電車でのアクセスも便利です。忙しい日々で疲れた身体を、日帰り温泉でリフレッシュしましょう!

93945

その1 雲海を眺めながら一風呂も夢ではない!?【山田屋旅館 白湯の宿】

強羅 山田屋旅館 白湯の宿の写真
出典:shizuoka.mytabi.net

標高800mに建ち、肌に心地よい刺激の酸性温泉に入りながら、外輪山を望む景色が楽しめます。運が良ければ、雲海を眺められるかも。温泉の色は乳白色、茶色い白色など季節で変化するので、チェックしてみるのも楽しい!

寄木細工の露天風呂でゆったり

強羅 露天風呂の写真
出典:山田家旅館 白湯の宿 公式サイト

箱根は、寄木細工の伝統工芸があることでも有名。なんと、ここには日本で唯一、寄木細工を壁面、天井に施した露天風呂があります。雄大な景色と、繊細な寄木細工を堪能できるのです!

貸切露天風呂も

強羅 貸切露天風呂の写真
出典:山田家旅館 白湯の宿 公式サイト

強羅温泉地は貸切風呂を用意している所が多く、ここももれなくありました。貸切風呂の壁にも寄木細工が施してあります。1回50分3450円、12:00と14:00のみ利用可。どちらも要予約。

温泉宿名 : 白湯の宿 山田家
住所 : 神奈川県箱根町強羅1320-883
アクセス : 箱根登山ケーブルカー「早雲山」駅から徒歩3分
営業時間 : 12:00-16:00(繁忙期は15:00まで)
公式URL : http://www.2641.net/bingo/yamadaya/
電話番号 : 0460-82-2641
定休日 : 火曜日
詳細を読む

入浴料 : 大人1310円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その2 カップルでゆったり!思い立ったら立ち寄れる【桐谷箱根荘】

強羅 桐谷箱根荘の写真
出典:桐谷箱根荘 公式サイト

温泉棟「お湯処初音」に、男性、女性それぞれに内湯と露天風呂があります。泉質は白濁とした硫酸塩泉で、循環なしのかけ流しで「美人の湯」と呼ばれています。入浴料はタオル付なので、思い立ったら寄れるのも魅力。営業時間も日帰りにしては、遅めの時間設定なのがマルですね。

カップルに嬉しい貸切風呂

強羅 貸切風呂の写真
出典:桐谷箱根荘 公式サイト

貸切露天風呂は自然を間近に感じ、ゆったり浸れます。大人2名以上から利用可。当日予約のみ受付なので、予定を早めにたてて予約するのがベスト。料金は、大人2200円。

日帰りプランで温泉も休憩も食事も!

強羅 食事の写真
出典:桐谷箱根荘 公式サイト

昼食利用と夕食利用のプランがあります。夕食利用のプランは、20時までゆっくりできます。他では見かけないサービスだけに利用価値大! 貸切風呂は別料金になるものの、忙しくて2人の時間を合わせにくい、なんていうカップルにもいいのでは? 電話にて要予約。

温泉宿名 : 桐谷箱根荘
住所 : 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-598
アクセス : 箱根登山ケーブルカー「公園上」駅から徒歩5分
営業時間 : 10:00-17:00
公式URL : http://kiritani-hakoneso.com
電話番号 : 0460-82-2246
定休日 : 無休
詳細を読む

入浴料 : 大人1575円(バス、フェイスタオル付)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!