渋温泉・金具屋特製!湯めぐりタオルが完成

2015年11月13日、長野県 渋温泉にある老舗宿「歴史の宿 金具屋」にて、湯めぐりファンが喜ぶオリジナルタオルが完成しました!

2839

湯めぐりファンが喜ぶ金具屋オリジナルタオルが完成

2015年11月13日、長野県 渋温泉にある老舗宿「歴史の宿 金具屋」(関連記事)にて、湯めぐりファンが喜ぶオリジナルタオルが完成しました!

タオル開発者に聞いてみました

Twitterで情報を発信した金具屋の9代目であり、渋温泉キャラクターしぶざるくんの作者でもあるにしやまかずきさん。
オリジナルタオルへのこだわりを電話で伺ってみたところ、

渋温泉の楽しみ方の一つが、湯めぐり。オリジナルタオルは、湯めぐりを楽しむ人たちのことを考え、
軽く薄く、乾きやすいタオルにしました。
今はいろんなタオルがありますが、昔湯めぐりを楽しむ人の中には
”タオルは絞りやすくて、乾きやすいこと”が一番という方がけっこういらっしゃったんですよ。
あえてレトロな魅力をもつタオルにしてみました。

とのこと。

どこで買えるの?

本日(2015年11月13日)完成したため、現在購入できるのは渋温泉金具屋のみ
まさに現地でしか買えないオリジナルタオルです。
今後インターネット販売等で拡大を予定していますが、今のところまだ具体的なことは決まっていないそうです。

金具屋 外観
出典:渋温泉公式サイト

渋温泉金具屋さんといえば、『千と千尋の神隠し』で温泉旅館の建物のモデルになったと噂されるほど、歴史ある希少な木造四階建て数寄屋造りの建物が美しく、ファンも大変多い温泉宿。

ファンの方は、オリジナルタオルをぜひゲットしてくださいね!

文化財や純日本建築をめぐる!長野の温泉旅5選(関連記事)
カップルでくつろげる長野の温泉宿10選(関連記事)

詳細はこちら

■渋温泉9代目Twitter(こちら)
■渋温泉旅館 公式ホームページ(こちら)
■しぶざるくんLINEクリエイターズスタンプ(こちら)

温泉宿名 : 渋温泉金具屋
住所 : 長野県下高井郡山ノ内町 渋温泉
アクセス : 上信越自動車道信州中野ICより車で約20分
営業時間 :
公式URL : http://www.kanaguya.com/index.htm
電話番号 : 0269-33-3131
定休日 :
詳細を読む

入浴料 : 大人1人18000円-(2015/10/14楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!