山梨県甲斐市・ホテル神の湯温泉へ行ってきた!【動画レポ】

マックスむらいと上田部長の温泉談義 第四回!動画で温泉を紹介する企画、本日は山梨県甲府市の「神の湯」をご紹介します!

4031

「そろそろ定番となりつつある、温泉談義企画。『世界の車窓から(テレビ朝日系)』をリスペクトし、皆様に美しく癒されながら楽しめる温泉映像をお届けすべく、頑張っております。」

「今日もよろしく。今回は11種類の多彩な風呂が魅力の山梨県の甲斐市にあるホテル神の湯温泉や!」

「ホテル神の湯温泉は私もご一緒させていただいたところですね。誰が得をするのか一切わかりませんが、今回はマックスむらいTシャツを脱がせていただき、入浴シーンがたくさんございます。

「(笑) 動画ではセミの声がするねんな〜」

「ロケは2015年8月。前代未聞の富士急・戦慄迷宮に泊まろう!ロケの翌日朝でしたね。」

「もう追っかけ回されてクタクタの後やね(笑)むらいくんが最高に癒された温泉、ホテル神の湯温泉。さっそく見てこうか」

マックスむらいの温泉記事!「高尾山温泉レポート」はこちら
山梨県のおすすめ日帰り温泉はこちら

山梨県甲府市【神の湯】へ行ってきた!

東京からのアクセス

車の場合、東京から「ホテル神の湯温泉」までは約2時間。10時に出発すれば、お昼頃には到着します。日帰りで十分に遊びにいける距離!

車がない場合

電車でも東京駅から最寄りの竜王駅まで、約2時間。JR新宿駅から特急あずさ号に乗ると乗り換えなしで行くこともできるため、とっても便利!
駅からは無料の送迎バスが運行しています(※日帰り入浴者は送迎対象外になります)

富士急・戦慄迷宮ロケ帰り…!

神の湯温泉 看板

2015年8月。東京→富士急ハイランドまで自転車で移動するニコ生企画、その夜は富士急ハイランド・戦慄迷宮に宿泊!(動画)という過酷なロケを終えたマックスむらいさん。ロケの翌日、山梨県甲斐市にあるホテル神の湯温泉へとやって参りました。

ホテル神の湯温泉は、11種類もの豊富なお風呂があり、
今回は中でも貸切温泉にフューチャーしてご紹介します。

ここがポイント!【ホテル神の湯温泉】

※クリックすると該当の項目まで移動します
・幻想的なライトアップ!洞窟風呂

・神が生まれし◯◯形の蒸し風呂

関東で3本の指に入る巨大樽風呂!

幻想的なライトアップ!洞窟風呂

神の湯の洞窟風呂の様子
神の湯の洞窟風呂の様子

「洞窟風呂内は、湿度がありましたね。まさにスチームサウナ!じわ〜っとした高温多湿の空間全身がしっとりとして気持ちがいい!」

洞窟内がグリーンにライトアップされてるのも素敵やね。」

洞窟温泉のお湯
洞窟温泉のお湯

貸切の洞窟温泉の中は、かなり幻想的。お湯がグリーンにライトアップされていて、薄暗い雰囲気の中、癒しを演出しています。
お湯は触れてみると、けっこう熱い。熱めのお湯が洞窟内に満たされているから、内部はまるでスチームサウナのようでした。

マックスむらい 入浴

いつも熱いマックスむらいさんも、この温泉は「うーー!熱い!けど気持ちいい!」

神の湯温泉の温泉は全て源泉かけ流し。そのため、透き通ったお湯がゆらゆらと揺れる様が、とても綺麗なんです!

マックスむらい まるでスチームサウナ

マックスむらいの温泉記事!「高尾山温泉レポート」はこちら
山梨県のおすすめ日帰り温泉はこちら

神から生まれし◯◯形の蒸し風呂

卵型蒸し風呂 後ろ

「これぞ神から生まれし、神(の湯)のたまご型風呂!こんな奇抜な形の風呂、他にはなかなかないね。」

「いやー、たまご型蒸し風呂は最高でした。小さなドアをあけて、頭をかがめて入ると、中は二人ゆうに寝れる広さがあって!中は寝れる蒸し風呂になってるんです。頭の上の方から温泉がチョロチョロ流れてきていて、背中をあっためてくれるんですよ。」

ドア閉めたらなかなか出てこんかったくらい、気持ち良かったんよね(笑)」

この後東京に帰らねばならないことも忘れかけましたからね。あとこの頃は連日のロケで、のどを痛めてまして、蒸し風呂効果でのどが潤って気持ち良かったです…(しみじみ)」

神の湯温泉の卵型蒸し風呂
神の湯温泉の卵型蒸し風呂

たまご風呂で寝そべるマックスむらい

写真は、神の湯温泉の名物「たまご型蒸し風呂」です。

卵のかたちをしたカプセルのような小さな部屋に入って楽しみます。中は、お湯が少し張られている上に寝っ転がりながら、ゆったりとした時間をたのしむことができます。

冬の朝に布団から出たくなくなる原理と同じく(!)、居心地が良すぎて離れたくなくなってしまいます!

マックスむらい ここから出たくない

関東で3本の指に入る巨大樽風呂!

「最後に紹介する貸切風呂が、関東で3本の指に入る大きさといわれる、大きな樽風呂や!」

「樽風呂も気持ち良かったですね〜!」

大きな樽部rp
大きな樽風呂

「温泉を回ってると樽風呂マニアと呼ばれる方々に会う事があるんよ。秋田県の田沢湖にある樽風呂があるホテルの温泉に入った後、日本全国の樽風呂を回っているという方にお会いしたことあるで(笑)

「わかるなー!私も樽風呂気持ちいいな〜と思いますもん。」

樽風呂の一番良さは、両腕を広げて入って、風呂の淵の円形にちょうど二の腕がフィットして安定感があるところやと思うね!

神の湯温泉 大きな樽風呂

こちらも名物の貸切の大きな樽風呂。高野槇と呼ばれる高級木材でできたとても大きな樽にお湯がはってあります。その大きさはなんと関東2位なんだとか!

家族で貸し切って、みんなで入っても楽しいかもしれませんね。

マックスむらい マニアもはまる樽風呂

風呂上がりは温泉卓球で白熱!

神の湯温泉・卓球を楽しむ上田部長

風呂上がりに懐かしの温泉卓球もできます。ラケットが置いてあるので自由に遊べますよ!

むらいファンは富士急帰りに寄ろう!

出典:富士急行プレスリリース
出典:富士急行プレスリリース

ホテル神の湯温泉と合わせて寄りたいのが、やはり富士急ハイランド!神の湯温泉と富士急ハイランドの距離は、約1時間と少々距離があるものの、マックスむらいファンならぜひ訪れたいこの温泉!

今回のむらいさんのように、富士急ハイランドの戦慄迷宮で冷や汗→神の湯で気持ちの良い汗、なんてコースはいかがでしょう?

温泉宿名 : ホテル神の湯温泉
住所 : 山梨県甲斐市竜地17番
アクセス : 甲府昭和ICから車で約20分
営業時間 : 11:00-21:30(最終23:00まで入浴可能)
公式URL : http://www.kaminoyu-onsen.com
電話番号 : 0551-28-5000
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴料 : 大人1000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

以上、温泉ロケ第4回は【山梨県・ホテル神の湯温泉】でした!
次回は【山梨県・フルーツ温泉ぷくぷく(予定)】です!


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

山梨県甲斐市・ホテル神の湯温泉へ行ってきた!【動画レポ】