【徒歩】《すすきの》のおすすめ温泉5選!

北海道・札幌の歓楽街すすきのは、都心部ながら実は温泉が充実しています。すすきのでめいっぱい遊んだ帰りに、街の真ん中でひと風呂なんていかがでしょうか?

102257

その5 すすきの女子にはここ!徒歩2分の「こみちの湯 ほのか」

ニューリフレが男性向けなら、「こみちの湯 ほのか」は女性専用施設。すすきの交差点から徒歩2分、お土産屋さんが軒を連ねるアーケード街の狸小路で24時間営業しています。

「こみちの湯 ほのか」は「女性のための美と癒し」をコンセプトに岩盤浴には特にこだわり、瑪瑙(めのう)や翡翠(ひすい)、ヒマラヤ岩塩、インドネシア天然石など7種の温熱浴を楽しめます。

石にもこだわった「 こみちの湯ほのか 」の岩盤浴
出典:こみちの湯 ほのかFacebook

お風呂もジェットバスと塩湯が一緒になった泡塩の湯やコラーゲンを使用した壺湯などがあり、岩盤浴とセット料金で利用できて一石二鳥!

野菜たっぷりの「 こみちの湯ほのか 」のメニュー
出典:こみちの湯 ほのかFacebook

クレンジング類やドライヤー、ヘアアイロンまで備えたアメニティの充実ぶりに加え、メイク用品も貸し出してくれるサービスの細やかさはさすが女性専用。「こみちの湯 ほのか」のレストランには食事も野菜を中心とした低カロリーなヘルシーメニューがそろい、心も体もデトックスできそうです。

温泉宿名 : こみちの湯 ほのか 女性専用
住所 : 北海道札幌市中央区南3条西2丁目15-5(狸小路2丁目)
アクセス : 豊水すすきの駅から徒歩2分
営業時間 : 24時間(風呂10:00-翌8:00 岩盤浴9:00-翌5:00)
公式URL : http://www.yudokoro-honoka.jp/komichi/
電話番号 : 011-221-4126
定休日 : 年中無休
詳細を読む

日帰り入浴 : あり
日帰り入浴料 : 高校生以上1250円 65歳以上800円 深夜割増あり
宿泊 : なし
駐車場の有無 : なし
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

最後に

新幹線も開通した北の大地「北海道」。「すすきの」でたくさん遊んだ後は、シャワーじゃ物足りない!という方は、ぜひ今回ご紹介した「すすきの温泉」へ足を運んでみてください!

札幌の温泉について詳しくはこちら

【リンク】札幌の温泉おすすめ紹介ページ

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!