【北海道】札幌・24時間営業の温泉5選(料金、アクセスなど)

北海道の冬の旅に欠かせない温泉。たっぷり観光を楽しんだ後は冷えた体を温めたい!そんなあなたに、札幌市内でいつでも入れる温泉施設を紹介しましょう。いずれも無料送迎バスあり、駅近とアクセスも抜群です!

318293

その5 オンナは欲張りに岩盤浴も温泉も!「こみちの湯 ほのか」

夜の街「すすきの」は男だけの街ではありません。女の子にとっても「夢の街」。そんなすすきのから徒歩2分に女性のための温泉「こみちの湯 ほのか」があります。「こみちの湯 ほのか」は24時間営業女性専用スパとなっていて、お風呂に岩盤浴、ヘルシーな食事にサロンまで備えた美と癒しのスポットです。

こみちの湯 ほのか 壺湯
出典:こみちの湯 ほのか

こだわりの岩盤浴は計7種類。瑪瑙(めのう)や翡翠(ひすい)、ヒマラヤ岩塩など石にまでこだわった5つの「宝蒸洞(ほうじゅどう)」と、韓国式の伝統サウナ「薬香汗蒸幕(やっこうはんじゅんまく)」、夜空をイメージした「宵蒸洞(しょうじゅどう)」を楽しめます。

こみちの湯ほのか 石にもこだわった岩盤浴
出典:こみちの湯 ほのかFacebook

お風呂もジェットバスと塩湯が一緒になった「泡塩の湯」やコラーゲンを使用した壺湯などがあり、岩盤浴とセット料金で利用できて一石二鳥。

思う存分デトックスした後は、たっぷり野菜のバランスのいい食事をどうぞ。当日受付も可能な「女子会プラン」は入浴に食事、飲み放題2時間までついて3500円とお得です!

こみちの湯 ほのか たっぷり野菜のバランスのいい食事
出典:こみちの湯 ほのか

クレンジング類などのアメニティはもちろん、ヘアアイロンやメイク用品の無料貸し出しもあるので、思い立ったら手ぶらで行って大丈夫。女性だけの空間で、安心して体も心もくつろぎましょう。

温泉宿名 : こみちの湯 ほのか
住所 : 札幌市中央区南3条西2丁目15-5
アクセス : 地下鉄豊水すすきの駅2番出口から徒歩2分
公式URL : http://www.yudokoro-honoka.jp/komichi/
電話番号 : 011-221-4126
定休日 : なし
詳細を読む

入浴料 : 大人1250円 シルバー800円
宿泊:なし
駐車場の有無 : なし
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

いつでもお風呂に入りたい!

24時間いつだって、ひと風呂あびたい。そんな願望を叶えてくれる24時間営業の施設がこれだけあると、つくづく日本人は温泉好きだと思います。

北海道はこれから雪解け。最後の真っ白な世界を楽しみに、あるいは一斉に花が開く春を心待ちに、ぜひお気に入りの温泉を見つけて出かけてみてください。

札幌の温泉について詳しくはこちら

【リンク】札幌の温泉おすすめ紹介ページ

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!