羽田空港からたった20分! 日帰り温泉【天然温泉・平和島】を徹底解剖!

羽田空港利用に、早朝、深夜発着の国内線や国際線は、時間帯から交通機関が動いていないのが悩みの種。こんな時は羽田空港まで約20分の【天然温泉平和島】がオススメ! また、巨大なアミューズメントビルの中にあるので、他店も利用するとレジャーとして1日楽しめます。

49886

都内でぜいたくな天然温泉を味わう!

heiwajima-ohuro
編集部撮影

地下2000mから1日150t湧出する天然温泉。ナトリウム・塩化物強塩泉で、茶褐色の色合い、濃厚なお湯です。塩分の保湿効果が高く、ポカポカが続きます。疲れているときは、ぐっすり眠れてリフレッシュ効果も! 写真は、大浴場の全身と部分浴のゾーン。

全部の浴槽は試したい!

温熱と圧注の刺激で血行促進!
編集部撮影

泡がはじけるマイナスイオン効果でストレス解消、美容にも期待できる気泡浴(写真)。圧注浴、寝湯、ドゴール浴と大浴場はバラエティに富んでいて、目移りしますね。

テレビ付きロウリュウサウナでデトックス!

もちろんサウナも完備!
編集部撮影

「ロウリュウ」というフィンランド発祥の伝統的なサウナが体験できます。サウナストーブに水をかけて大量の蒸気を発生させ、従業員がタオルであおいでくれます。発汗を促すのでデトックス効果は大! 時間指定なので、ご希望の方は事前にチェックしておくといいです。(写真はイメージで平和島温泉のロウリュウとは異なります)

ビューイングスパでのんびり

ビューイングスパの全体像
編集部撮影

ビューイングスパは天然温泉ではないのですが、女性に人気の高濃度炭酸泉で、美肌効果が期待できます! 疲れたら周りにある階段状のイスに腰掛けて休憩。ぬるめなので、テレビを見ながら飽きずに美肌追求ができます。

座りながら岩盤浴も!

大人気の岩盤浴もここでは座りながら!
大人気の岩盤浴もここでは座りながら!(編集部撮影)

岩盤浴といえば、石の上で横になって汗をかくサウナなのですが、【平和島】は座るタイプで珍しいです。座面の岩盤も4種類あり、ラジウム鉱石、麦飯石、神武岩、化石黄土石が2席ずつ用意してあります。15分かけてじっくり温まるといいです。

館内着とタオルにパウダールームも充実!

脱衣所のロッカーは嬉しい鍵つき
編集部撮影

入浴料を払うと、上下の館内着とタオルを渡されます。女性専用パウダールームには、化粧水、乳液、ヘアーウォーターも備えていて、手ぶらOKなのが嬉しい! 男性にも、スキンローション、オイルローション、ヘアートニックが常備してあり便利です。写真はフロント。

リラックスルームでくつろぐ

並ぶマッサージチェア
編集部撮影

テレビ付きリクライニングチェアが、ズラリと並ぶリラックスルーム。お風呂上りには、ドリンク片手にテレビを見ながらゆっくりするといいですね。また、和室でごろ寝できるところもあるので、お好みのくつろぎ方でどうぞ。マンガも多数あるので、眠れなくても時間をつぶせます。

癒しのプログラムが8つも!

フットケア
出典:www.kumamoto-nail.jp

タイ式ヒーリングサロン、フットケア、指圧マッサージ、バリ式整体、バリ式エステ、アカスリ、東洋整体、岩盤カプセルと、8つもあります。自分の体調に合わせて、施術をしてもらってスッキリしてみるのもいいです。別料金。(写真はイメージ)

レストラン「ゆらり」

和洋中バリエーションがそろっています。定食の他に、ラーメン、そば、うどんの麺類や、おつまみまで揃っています。入浴後のビールも楽しみですね。宴会メニューは5名以上から利用可、要予約。(写真はイメージ)

空港送迎付きプランを利用して快適に過ごす! Flightコース

 

早朝便で羽田空港を利用する場合、前泊が必要になることも。そんな時は、温泉に入り仮眠、空港まで送ってくれるFlightコースのプランを利用してみて! 18:00から入館できます。送迎バス22:00と23:00発は、2200円。4:00、4:50、6:00、7:10発は3500円。料金は館内着、バスタオル、フェイスタオル込。要予約。

空港送迎付きプランを利用して快適に過ごす! Welcomeコース

深夜に到着する国際便を利用する方のために、welcomeコースがあります。羽田空港まで迎えに来てくれ、【平和島】でゆっくり休めます。空港発のバスは23:40、0:40、1:50が、14:00までの滞在、5:40は18:00までの滞在ができます。料金は館内着、バスタオル、フェイスタオル、サービス朝食付き、3500円。要予約。

空港送迎付きプランは女性にも快適!

女性が前泊、後泊にビジネスホテルを利用するのも手ですが、コスパと温泉に入れること、リフレッシュできることを考えたら【平和島】で過ごすのもいいですね。女性専用ルームもあるので、女性だけでも安心です。

お得なワンコインバスで温泉へ!

heiwajima-access

京急平和島駅とJR大森駅から、運賃100円のワンコインバスが出ています。バス内設置の利用券を【平和島】のフロントに出すと、100円がキャッシュバックされます。帰りはフロントでバス利用券をもらっておけば、往復とも無料で利用できる、お得なシステムです。

ビッグファン平和島って?

【平和島】はビッグファンという巨大なアミューズメントビルの2階にあります。スーパーやボウリング場、レストランなども入っているので、ここで1日過ごせてしまうほど。ジョナサンは24時間営業なので、深夜や早朝の食事にも困りません。

羽田空港展望デッキで興奮!

日中、温泉に入ってゆっくりした後、時間があったら羽田空港展望デッキに寄ってみませんか? 空を背景に次々と飛行機が飛び立ち、着陸する光景は、大人でも興奮するものです。スカッとしますよ! 京急平和島駅から15分で羽田空港に行けます。

温泉宿名 : 天然温泉 平和島
住所 : 東京都大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島2F
アクセス : 京急 平和島駅からバスで3分
営業時間 : 24時間営業
公式URL : http://www.heiwajima-onsen.jp/index.html
電話番号 : 03-3768-9121
定休日 : なし
詳細を読む

入浴料 : 平日大人1800円(7時間利用)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

いかがでしたか? 【平和島】だけでも半日、ビッグファンも合わせて1日遊べてしまいますね。羽田空港まで近いのでフライトだけでなく、眺めるだけでも楽しい展望デッキも、ぜひチェックしておいてください。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!