【福岡・温泉】脇田温泉街にあるオススメ日帰り温泉5選

福岡、北九州どちらからも交通の便がよく、気軽にリフレッシュできると評判の脇田温泉。地元でしか味わえない旬の美味しいものを満喫しながら、温泉に浸かりに訪れてみては如何でしょうか?

131955

その5 福岡の奥座敷。時を忘れて極楽の温泉三昧【湯乃禅の里】

男湯
出典楠水館 公式

脇田温泉のホテル楠水閣に隣接するのが湯乃禅の里です。大駐車場があるので県外からのお客さんも多く訪れる人気の温泉です。
桧づくりの「庄助の湯」の正面には高さ150cmの大きな酒樽が置かれ、そこからお湯が湧き出ています。お酒の入った一合升(一杯500円)を浮かべて温泉に入ることもできます。ほろ酔いながら温泉につかる贅沢な時間を満喫できるので、これを求めて訪れるお客さんもいます。

女湯
出典楠水館 公式

桧作りのお風呂には大きな「三十六歌仙」の絵が設置されています。「浮世絵の祖」と言われる岩佐又兵衛の「三十六歌仙」は、地元若宮町で発見され重要文化財として大切に保管されています。温泉に浸かりながら歴史的な絵を眺め、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

口コミ


体調悪い時や怪我した後養生によく利用しています。
入浴後には手術した箇所の調子が良い方向に向かってます。
後、数は限られてますが畳敷で横になって休憩できる部屋があります。
心身ともリラックスできます。
出典:@nifty

温泉宿名 : 湯乃禅の里
住所 : 福岡県宮若市脇田
アクセス : 福岡市内から車で約40分
営業時間 : 10:00~23:00(受付22:00)
公式URL : http://www.nansuikaku.com/index.html
電話番号 : 0949-54-0123
定休日 : なし
詳細を読む

 日帰り入浴:あり
日帰り入浴料 : 大人 850円 お子様(3才~小学生)450円 お子様(0才~3才未満)100円
宿泊:あり
宿泊料 :15800円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

合わせて読みたい!! 【福岡・温泉】まとめ記事

【福岡・温泉】福岡の温泉知っとうと? 福岡県を徹底分析!!

【福岡・温泉】博多温泉街にある絶対に行きたい日帰り温泉6選

【福岡・温泉】絶対に行きたい!! 二日市温泉まとめ

 

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!