カップル向け!大阪の温泉宿5選

USJや道頓堀など、名所がたくさんの大阪。温泉浸かりに大阪に行こう!と思う人は少ないかと思いますが、宿に露天風呂がついていたら嬉しいですよね。それでは、お泊りデートに最適な大阪の温泉宿を紹介します。

135280

その1 大阪の街を見下ろせる【みのお山荘 風の杜】

大阪 みのお山荘 風の杜 貸切露天風呂の写真
出典:みのお山荘 風の杜公式サイト

宝持山の山頂に建つ風の杜。標高260mからの景色を貸切露天風呂で味わうことができます。眼下には大阪の街並みが広がり、入るのは夜がオススメ。輝く街灯を眺めながら恋人と入る露天風呂。ロマンチックです。

せっかくのデート!豪華な和のお食事はいかが?

大阪 みのお山荘 風の杜 食事の写真
出典:みのお茶寮公式サイト

風の杜から車で15分。隠れ家の様な和個室でお食事ができる「みおの茶寮」は、料理でも和の趣が感じられます。団扇を皿代わりに料理がのせられてくるだなんて斬新です。お値段は1500円~30000円ほど。

たまにはカップルで運動でも…自然を見ながらハイキング

大阪 みのお山荘 風の杜 自然の写真
出典:箕面公園公式サイト

箕面駅から400m。森林浴の森100選にも選ばれたことがある、箕面公園があります。滝と紅葉が有名で、景色を楽しみながらのハイキングに最適。滝を背景に、2人で記念撮影もいいですね。

温泉宿名 : みのお山荘 風の杜
住所 : 大阪府箕面市箕面2-14-71
アクセス : 名神吹田ICより車で20分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.minoo-kazenomori.com/
電話番号 : 072-722-2191
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 14000円(1泊2食つき)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

その2 こんな駅近に本格温泉が!【弥生の里温泉】

駅近から徒歩1分の弥生の里温泉。駅近で値段もお手軽なのに、貸切露天風呂で温泉に入れるのです!保温効果の高いナトリウム塩化物温泉使用のため、湯冷めしにくい。これなら恋人と長時間浸かっていられますね。

昔ながらの味にほっこり、町の洋食レストラン

信太山駅から200mほど進むと昔懐かしい外観の洋食屋さんが。レストランツジタは常連客も多い老舗の洋食屋さん。写真の料理は、懐かしさを感じさせるエビフライ&ハンバーグランチ。

車があればすぐ行ける!USJまで30分!!

世界的に有名なユニバーサルスタジオジャパンにも行くことができます。恋人と一緒にアトラクションに乗ったりキャラクターに会ったりと、1日中楽しめます。遊んでから露天風呂でさっぱりするのもいいですね。

温泉宿名 : 弥生の里温泉
住所 : 大阪府和泉市池上町1-696-1
アクセス : 信太山駅より徒歩1分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://hwsa7.gyao.ne.jp/ksb-yayoi/
電話番号 : 0725-46-1111
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 5093円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!