浜名湖・舘山寺温泉で一番の絶景露天【サゴーロイヤルホテル】

古くから東海道を代表する温泉の一つとして愛された、静岡西部最大の温泉地「舘山寺温泉」の中で、"最も素晴らしい眺望"を持つサゴーロイヤルホテルの絶景露天風呂を取材しました!

4294

浜名湖舘山寺温泉一の絶景露天風呂

浜名湖にある「舘山寺温泉」は、古くから東海道を代表する温泉の一つとして愛された、静岡西部最大の温泉地です。
大きなホテルが立ち並ぶ舘山寺温泉の中でも、最も素晴らしい眺望を持つのが今回ご紹介する【サゴーロイヤルホテル】です。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの外観の写真

とにかく絶景!天空露天風呂

「絶景」「天空」を謳う温泉は日本全国にありますが、ここ【サゴーロイヤルホテル】はその中でも頂点とも言える絶景レイクビューを眺めることができます。

その温泉があるのは、屋上の露天風呂「飛天」

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」の写真

舘山寺サゴーロイヤルホテルの270°広がる最高の景色の写真

見てください!この270°広がる最高の景色!

舘山寺温泉にホテルは数あれど、実は広い「外浜名湖」を眺めながら温泉に浸かれるのはここサゴーロイヤルホテルだけなんです。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」の写真

浴槽から床板まで全て古代檜だけで造られた「飛天」は雰囲気も抜群。舘山寺温泉の源泉が並々と注がれています。

そしてここが重要なポイント!こちらの露天風呂、お湯に浸かっていても景色が見られるんです。

狭い国土に立つ日本の温泉、残念ながらせっかくの素晴らしい眺望を持っていても、お湯に浸かってしまうと、目隠しや塀で外が見えないこともしばしば・・・でもこちらの「飛天の湯」はそんな心配も無用。

湖、山、空・・・大自然の豊かな眺めはいつまで入っていても飽きさせません。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」の写真

「飛天の湯」は男女交代制、昼間から夜にかけては男性専用、朝の時間帯は女性専用に切り替わります。夕暮れは浜名湖に反射しながらちょうど正面に沈む夕陽が、朝方は朝焼けに染まる浜名の景色を独占できてしまうんです!

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」への入口の写真

「飛天」への入り口。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」の脱衣所の写真

脱衣所も古代檜で統一されています。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」の脱衣所を出た所の写真

脱衣所を出たらそこは大海原です。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの屋上の露天風呂「飛天」のシャワーブースの写真

カランはありませんが、シャワーブースがあります。

※「飛天の湯」入浴時間
日帰り入浴(男性)11:00〜17:00(最終入場16:00)
男性宿泊者専用 17:00〜24:00
女性宿泊者専用  翌6:00〜10:00

パノラマ大浴場

男湯・女湯

舘山寺サゴーロイヤルホテルのパノラマ大浴場の写真サゴーロイヤルホテルの魅力は屋上露天風呂だけではありません!ホテルの上階にある男女別のパノラマ大浴場も素晴らしい眺望になっています。

舘山寺サゴーロイヤルホテルのパノラマ大浴場の写真舘山寺サゴーロイヤルホテルのパノラマ大浴場の写真

パノラマ大浴場も絶景。男湯と女湯で大きな造りは変わりませんが、一番の違いは一方の浴場には展望露天風呂が設置されているところ。

展望露天風呂

舘山寺サゴーロイヤルホテルの展望露天風呂の写真

「飛天」が男性用の時間帯はこちらが女性用露天風呂となっています。屋上の「飛天」に比べると小さいながらもこちらも外浜名湖の絶景を独り占めできる作りとなっております!

脱衣所

展望大浴場の脱衣所も素晴らしい眺望が広がっています。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの展望大浴場の脱衣所の写真

展望大浴場の脱衣所は女性に嬉しい独立した化粧台があったり、利用者に優しい造りになっています。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの温泉の成分、禁忌症、適応症を記した掲示物の写真

サゴーロイヤルホテルの泉質は「ナトリウム・カルシウムーー塩化物強塩泉」

個湯の間

舘山寺サゴーロイヤルホテルの個湯の間の写真
サゴーロイヤルホテル公式サイトより

サゴーロイヤルホテルには貸切温泉もあります。大浴場のような展望はありませんが、舘山寺温泉の名物「舘山寺観音像」を見ることができます。

絶景と湯上りドリンク

舘山寺サゴーロイヤルホテルの湯上りサロン「舘山」の写真

舘山寺サゴーロイヤルホテルの湯上りサロン「舘山」の写真

パノラマ大浴場と同じフロアにある湯上りサロン「舘山」は、浜名湖と舘山寺の街を眺めながら湯上りのひと時を過ごせます。

舘山寺サゴーロイヤルホテルのサービスの湯上りドリンクの写真

サービスの湯上りドリンクで「川根茶」が飲めるのは、さすがお茶どころしぞーか!

リラクゼーション

サゴーロイヤルホテルはリラクゼーションも充実。

アロマオイルを使った足裏リフレを気軽に受けられるフットリフレクソロジー、ゲルマニウム温浴とハンドマッサージを駆使して体内の毒素をリフレッシュ「癒湯」(ゆゆ)、リゾート気分を味わえるハワイアンエステ「MaNa」などがあります。

リゾート気分を満喫できるプール

舘山寺サゴーロイヤルホテルのプールの写真

サゴーロイヤルホテルのもう一つの特徴はリゾート気分抜群のプール!晴れた日には浜名湖の「海岸線」を眺めながらぜひプールで南国気分に浸るのもいいですね。

次ページ : 宿の詳細情報、浜名湖の観光・グルメ情報はこちら
1
2

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!