▼レポート動画▼

上田部長の温泉取材はアメリカへ!

むらい
みなさんこんにちは!今日の温泉はどこでしょうか?
上田部長
今日は・・・・アメリカです!

伊豆、伊勢志摩、東北と日本国内の素晴らしい温泉たちを紹介してきた『上田部長とマックスむらいの温泉談義』ですが、なんと今回は太平洋の大海原を超えてアメリカ合衆国に来ちゃいました!

Yutty!初めての『アメリカ編』シリーズ1本目は、デザート・ホット・スプリングスの【Sagewater Spa】のご紹介です。

Desert Hot Springs(デザート・ホット・スプリングス)

アメリカの荒野
西海岸の大都市ロサンゼルスから車で東へ約2時間の場所に、カリフォルニア州リバーサイド群の温泉リゾート都市「Palm Springs(パーム・スプリングス)」があります。このPalm Springsは、我が国の日光市と姉妹都市も結んでいる砂漠の一大リゾート地で、日本にも進出している高級リゾートホテルが立ち並んでいます。

Google Map of Palm Springs

そして今回ご紹介する【Sagewater Spa(セージウォータースパ)】は、このPalm Springsの北に位置し「世界に類のない良質の天然鉱泉の産地」とも言われる、のんびりとした温泉町「Desert Hot Springs(デザート・ホット・スプリングス)」にあります。

【Sagewater Spa】

sage-5
かつてのアメリカ映画に登場する「モーテル」のような外観のホテルは平屋建てで、客室棟と屋外プールとSPAがあるだけのシンプルな作り。

ここ、Sagewater Spaの周囲は、360度見渡す限りの平地でね、なんにも無いのよ。
ほうほう
ところがね、こここの地域のユーザー投票でダントツに人気なのよね。
へーーー!
トリップアドバイザーなどから数々の賞を受けている

宿泊客は1日7組限定で、さらに2泊以上でないと宿泊できない決まり。18歳未満の入場やペットの同伴も不可能なので、ゆっくりと気持ちを落ち着けて、自分を見つめ直す人にぴったりの大人の宿です。
宿の名前になっている「Sage(セージ)」はリフレッシュ効果のあるハーブのこと。まさに、「癒し」を求める人々のためのお宿という気持ちが、名前からも伝わってきます。

sage-1

シルクのような天然温泉

続いて温泉です。

これはプールですか?
このプールがね、じつは温泉なんだよね。トロッとしてて、かすかに硫黄臭がして、天然温泉だってことがわかる。
えー!この雰囲気で、そんな良質の温泉なんですか!

温泉は、大きめのプールと、熱めのスパ。73.8度で噴出する弱ミネラル性の天然硫黄泉を、40.5度(スパ)、32度(プール)に調整して使用しています。無色無臭ですが「シルク」のようになめらかな感触で、リューマチ、腰痛、肌荒れなどに効果があると言われています。

またここデザート・ホット・スプリングスは、世界最高品質の水の産地としても知られていて、浸かっても飲んでも健康にいいミネラルウォーターと言えるんですね。

sage-19

日本の温泉とは少し趣が違いますが、プールと温泉に浸かって、プールサイドで果物や飲み物をいただきながらじっくりと過ごす。そんな温泉になっています。

sage-22
バーベキューカウンターもあり、パーティなども可能

でも、Sagewater Spaの魅力はハードだけではなく、ソフトにもあるんです。

二人の女性オーナーによるフレンドリーな宿

この宿を経営するのは、妙齢の二人組のレディなんよ。
へー!女性なんですか。
そう。それぞれが起業家として活躍していた彼女たちが、1950年代に作られたこの宿を買い取って、さらに周囲の土地も全部買って、都会の喧騒から離れてゆっくり過ごせるこの環境を作り上げたんやって!
すごい・・・夢がありますね・・・・
オーナーのお二人と、上田部長率いる撮影チームの面々

Sagewater Spaに宿泊すると、オーナーのクリスとロニがにこやかに迎えてくれる。まるで実家のような安心感を演出してくれる、とてもフレンドリーな宿になっています。

世界のトップ経営者たちが集まる温泉宿

sage-31
じつはこのSagewater Spa、単なる砂漠の温泉宿じゃないんです。2泊以上限定の宿泊者しか滞在できないこのお宿、皆さんもご存知の有名企業の起業家や経営者たちがバカンスやミーティングに使うような場所なのです。
div>

ぶっちゃけここって、いったいどんな人たちが泊まるんやろ?って思うやん?

そうですね・・・
じつは、あの「夢の国」の幹部とか、某有名SNSの創業者とか・・・もう誰でも知ってるような企業のミーティングがここで行われてるんやて!
えええ!?それはすごい!! ていうか、温泉でミーティングですか?
何をいってるんや!俺は昔から「仕事の会議や打ち合わせは温泉でしろ!」って言うてるやろ!
そ、そうでした!つまり、常日ごろ部長が言われている、「本当に価値のある仕事は温泉で生まれる!」っていうようなことが、このSagewater Spaでも行われていると・・・
そう。その某SNSの起業については、有名な映画にもなっているけど、その舞台にもなっていて、ロケにも来たらしいわ。
おー、まるでビートルズの下積み時代のような、ファンにはたまらないストーリーがある温泉宿なんですね・・・

Sagewater Spaのオーナーの二人が、かつて起業支援やコーチングに携わっていたこともあり、お二人のコーチングを受けに来る起業家や企業人も多いのだそうです。

sage-24

おわりに

残念ながら日帰り入浴や子連れでの宿泊ができないSagewater Spaですが、アメリカ長期滞在や新婚旅行などの機会に、みなさんもぜひ宿泊して、広大な大地と上質な温泉に包まれながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

13654131_1164006656984662_5477959597888515379_n

詳細情報

施設名 : Sagewater Spa
住所 : 12689 Eliseo Rd, Desert Hot Springs, CA 92240, USA[地図]
アクセス : ロサンゼルス市内から車で2〜3時間
公式URL : http://www.sagewaterspa.com/
電話番号 : +1-760-220-1554
日帰り入浴 : なし
詳細を読む

宿泊 : $195〜 二泊以上のみ
18歳未満利用禁止
ペット同伴禁止

【北米編】起業家が集うカリフォルニア 孤高の温泉宿 Sagewater Spa【動画レポ】

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

旅行オタクの編集長。自称「主筆」。はたらく乗り物が好き。最近興味あるのは長距離フェリーの旅。好きな温泉は熊本県の人吉温泉と台湾の金崙温泉。アイスランドのブルーラグーン温泉に行ってみたい。