【栃木・日光 温泉♨️】行楽ついでにのんびり!日光のオススメ日帰り温泉5選

日光東照宮、中禅寺湖など見所満載の日光。観光ついでに温泉でゆったりするのはいかがですか?

189038

その5 関東最後の秘湯!【奥鬼怒温泉郷 八丁の湯】

奥鬼怒温泉郷 八丁の湯 秘湯の写真
出典:奥鬼怒温泉郷 八丁の湯公式サイト

温泉近くの女夫淵からは一般車通行止め。送迎バスか徒歩でしか行けないまさに秘湯中の秘湯。まるでタイムスリップしたような雰囲気を楽しんでください。

大迫力の滝見露天風呂

奥鬼怒温泉郷 八丁の湯 滝見露天風呂の写真
出典:奥鬼怒温泉郷 八丁の湯公式サイト

間近に滝が流れる大迫力の露天風呂です。滝の流れる音、自然の岩肌、季節によって姿を変える美しい木々など、日光の大自然を存分に感じてください。

秘湯だからこそ楽しめる!ハイキング

奥鬼怒温泉郷 八丁の湯 大自然の写真
出典:奥鬼怒温泉郷 八丁の湯公式サイト

一般車両立ち入り禁止だからこそ、山々や大自然の中をゆっくり歩いてみるのもオススメです。

温泉宿名 : 日光国立公園・奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
住所 : 栃木県日光市川俣876
アクセス : 女夫淵から徒歩70分
営業時間 : 9:00-15:00
公式URL : http://www.8tyo-no-yu.co.jp
電話番号 : 0288-96-0306(要予約/前日まで受付※入浴のみは当日でも場合によっては可)
定休日 : 無休
詳細を読む

入浴料 : 大人500円-
駐車場の有無 : なし (車は女夫渕温泉バス終点の市営無料駐車場利用)
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

王道の観光地!日光

見所はたくさんありますが、ぜひ温泉にも足を伸ばしてみてはいかがですか?

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!