山形温泉!美しい自然を満喫!カップルで行きたい温泉まとめ

蔵王の雄大な自然や米沢牛、庄内豚などの地元食材を存分に楽しめる山形県。今回は山形県のカップルで楽しめる素敵な温泉をご紹介します。

9688

檜の貸切露天風呂【滑川温泉 福島屋】

滑川温泉 福島屋 露天風呂
出典:おんふぉと

檜でできた貸切露天風呂で、米沢の自然をたっぷり感じられます。プライベートな空間で、カップルでのんびりとくつろぐことができます。

日帰り限定山菜弁当

昼食付き日帰りプラン限定で、山菜弁当が楽しめます。米沢の自然の中で育まれた山菜の素材の味が存分に味わえます。(写真はイメージです。)

福島屋すぐ!滑川大滝

どで滑川大滝に行けます。夏は新緑、秋は紅葉も楽しめる大迫力の滝です。滝までの登山道にある旅館の前の吊り橋も、趣があって素敵です。

温泉宿名 : 滑川温泉 福島屋
住所 : 山形県米沢市大字大沢15
アクセス : 飯坂ICから車で60分
営業時間 : 9:00-16:00
公式URL : http://www.namegawa-fukushimaya.com/index.html
電話番号 : 0238-34-2250
定休日 : 期間中無休(11月上旬~4月下旬は休業 ※要確認)
詳細を読む

入浴料 : 大人500円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

蔵王の森の貸切温泉【蔵王温泉 ヴァルトベルク】

蔵王温泉ヴァルトベルク 内湯
出典:ヴァルトベルク公式サイト

内湯、露天風呂ともに楽しめる貸切風呂は、木々に囲まれ、蔵王の自然を存分に感じることができます。源泉掛け流しの天然温泉で日頃の疲れをゆっくりと癒してください。

絶品!山形郷土風会席膳

蔵王温泉ヴァルトベルク 懐石料理
出典:ヴァルトベルク公式サイト

山形の食材を使った様々な料理が食べられます。山形牛、庄内豚、秋の芋煮鍋など季節によって郷土色豊かな食事を楽しめます。

絶景!紅葉川渓谷

紅葉川渓谷
出典:日産ドライブ

蔵王といえばスキー場のイメージが強いですが、秋も紅葉を楽しめるスポットがあるんです。2kmのトレッキングコースを歩きながら、川のせせらぎと美しい紅葉を味わってみてはいかがですか?

温泉宿名 : 蔵王温泉 堺屋・森のホテル ヴァルトベルク
住所 : 山形県山形市蔵王温泉清水坂889-1
アクセス : 山形蔵王ICから車で25分
営業時間 : 11:00-14:00(不定期で湯抜き清掃あり。要確認)
公式URL : http://www.waldberg-zao.com
電話番号 : 023-694-9300
定休日 : 不定休(要確認)
詳細を読む

入浴料 : 大人1000円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : 記載なし

 

露天風呂付き客室でリラックス【たかさごや】

露天風呂つき客室が2部屋、貸切家族風呂が1つあり、どれも全国的に珍しいラジウム泉の天然露天風呂を心ゆくまで楽しめます。プライベートな空間で、大切な人と素敵な時間を過ごしてください。(写真はたかさごやの通常の露天風呂です。)

山形牛をふんだんに使った料理に舌鼓

米沢牛
出典:大阪丸ビル

山形の味覚といえばやっぱり米沢牛!たかさごやではすき焼きや牛刺し、米沢牛をふんだんに使った芋煮などを堪能できます。食材は山形県産にこだわり、ヘルシーに仕上げているので、カロリーを気にする女性にも人気です。

果樹園でさくらんぼ狩り

さくらんぼ
出典:山形市観光さくらんぼ園振興協議会

旅館近くにある我妻果樹園では、山形の特産品、さくらんぼ狩りが楽しめます。夏から秋にかけては、ぶどう狩りも楽しめます。山形の旬のフルーツをその場で味わう貴重な体験ができます。

温泉宿名 : 小野川温泉 たかさごや
住所 : 山形県米沢市小野川町2427
アクセス : 米沢駅から車で20分
営業時間 : 7:00-21:00 (手形での入浴時間 ※要確認)
公式URL : http://www.onogawa.jp/~takasagoya/index.html
電話番号 : 0238-32-2224
定休日 : 不定休 ※要確認
詳細を読む

入浴料 : 500円 ※要確認
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : 記載なし ※要確認

 

7つの露天風呂つき客室【ゆめみの宿 観松館】

ゆめみの宿 観松館 内湯
出典:観松館公式サイト

露天風呂つき客室はなんと7部屋!小国川の流れと、奥羽山脈の山々を眺めながら浸かる温泉は身も心も癒してください。誰にも邪魔されない2人だけの時間をのんびりと過ごすことができます。

最上産食材を贅沢に使った会席料理

懐石料理 イメージ
出典:天童ホテル

山形牛、最上産アスパラガス、自然薯など、山形の食材をふんだんに使った懐石料理が楽しめます。観松館名物の甘しょっぱく煮込んだにしんそばもおすすめです。(写真はイメージです)

のんびりしよう!瀬見温泉の足湯

観松館のある瀬見温泉には足湯もあります。付近をのんびり散策しながら、足湯でゆっくり休んだり、飲泉もできるのでおすすめスポットです。

温泉宿名 : ゆめみの宿 観松館
住所 : 山形県最上町瀬見温泉
アクセス : 瀬見温泉駅から徒歩7分
営業時間 : 10:00-21:00(要確認)
公式URL : http://www.kansyokan.co.jp/
電話番号 : 0233-42-2311(フリーダイヤル:0120-11-2651)
定休日 : 不定休(要確認)
詳細を読む

入浴料 : 大人2400円-(要確認)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : 記載なし(要確認)
ドライヤーの有無 : 記載なし(要確認)
レンタルタオル : あり(要確認)

 

5つの洗練された貸切風呂【藤屋】

藤屋 竹のお風呂
出典:TripAdviser

貸切風呂は5種類。竹、石、地下のお風呂など、どれも洗練されたデザインのお風呂です。おしゃれな空間で、2人だけのリラックスした時間を過ごせます。

おしゃれすぎる!館内デザイン

藤屋 エントランス
出典:TripAdviser

エントランスは柔らかな光の降り注ぐ木のぬくもり溢れる空間。まるで異世界に来てしまったような非日常な景色に気分も高まります。日常を忘れて羽を伸ばせそうな雰囲気ですね。

銀山温泉散策

銀山温泉 街並み
出典:銀山荘公式サイト

藤屋のある銀山温泉は、街並みがとっても素敵。大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に並び、昔ながらの独特な景観を味わうことができます。夜の光に包まれた街並みや、冬の雪景色は特におすすめです。カップルでゆっくりと散策してみてください。

温泉宿名 : 銀山温泉 藤屋
住所 : 山形県尾花沢市大字銀山新畑443
アクセス : 大石田駅から車で40分(バス送迎あり)
営業時間 : 11:00-14:00(50分以内)※繁忙期の為、この日帰りプランは休止中
公式URL : http://www.fujiya-ginzan.com
電話番号 : 0237-28-2141 ※事前に要確認
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1500円-
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : 記載なし
ドライヤーの有無 : 記載なし
レンタルタオル : あり

 

おわりに

いかがでしたか?素晴らしい自然やグルメが充実している山形県。ぜひ温泉デートに行ってみてはいかがですか?


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!