仙台で温泉!日帰り温泉おすすめの温泉10選

仙台といえば杜の都と称される東北の中心都市。かの伊達藩の城下町として栄えた街周辺には歴史ある温泉も多く、現在も多くの観光客でにぎわいを見せています。今回は仙台エリアの日帰り温泉スポットを紹介します。

273828

目次


その10 異なる2つの源泉を持つ温泉【越後屋旅館】

宮城  越後屋旅館 温泉の写真
出典:越後屋旅館公式サイト

「越後の湯」「不動の湯」2つの源泉を持つ越後屋旅館。これらの源泉はそれぞれに特徴を持ち、当然ながら効果効能も異なります。いずれも加温加水なし、源泉かけ流しのホンモノの温泉を楽しめます。

お肌にうれしい泉質!越後の湯と不動の湯

宮城  越後屋旅館 温泉の写真
出典:越後屋旅館公式サイト

「越後の湯」は美肌の湯と呼ばれ、とろりとした肌触りでお肌すべすべ。一方「不動の湯」は少しぬるめで、さらりとした肌触りでお肌ぷるぷる。お肌にダブルの効果で、女性には特にうれしい温泉ですね。

女将のおもてなしの逸品!地元の旬のお料理

宮城  越後屋旅館 料理の写真
出典:越後屋旅館公式サイト

見た目もきれいな逸品の数々は、大女将と女将のおもてなしの心です。春の山菜、秋のきのこなど、鳴子の季節の素材を使った地元ならではのお料理。温かいものを温かいまま頂ける細やかな気配りが身に沁みます。

温泉宿名 : 鳴子温泉郷 川渡(かわたび)温泉 越後屋旅館
住所 : 宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34
アクセス : 東北自動車道古川ICから車で30分
営業時間 : 10:00-16:00
公式URL : http://echigoyaryokan.com/
電話番号 : 0229-83-3052
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人500円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : あり

おわりに

いかがでしたか?杜の都仙台には由緒正しき温泉から、家族やカップルで楽しめる温泉までいろいろあって、宿泊だけでなく日帰りで利用できる温泉もたくさんあります。お近くにお出かけの際はぜひ参考にして頂ければと思います。

※【作並温泉ゆづくしSalon一の坊】の営業時間及び入浴料金について不備がありましたため、修正いたしました。ご指摘、ありがとうございました。今後とも「Yutty!」への応援をよろしくお願いします。

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!