草津ゆもみショーにイケメンサッカー選手が参加する限定イベントがある!

日本三大名泉のひとつである群馬県草津温泉。ここでのひとつの見所である「湯もみ」は伝統深い人気のショー!そこに突如現れるムキムキの男達。彼らは一体…。

6155

まずは、、湯もみってなあに??

草津温泉の源泉は約50℃から熱いところでは95℃以上もあり、そのまま源泉の状態では入る事ができません。この場合、ほとんどの温泉では加水をして温度を調節するのですが、草津温泉は一味違う。草津温泉では源泉の中に六尺板を入れて湯をもむことで、人が入れる温度まで下げ、しかも湯を柔らかくする事ができるという伝統深い方法なのです!

湯もみショー
出典: 草津温泉の旅

ムキムキの湯もみくんって!?

普段は「湯もみ娘」と呼ばれる女性たちで行っている湯もみショー。しかし、「美しい歌声で癒してくれる湯もみ娘も良いけど、迫力ある筋肉隆々イケメン爽やか湯もみ男子とかみたいなぁ〜」的なことをつぶやいた女性達の願いを耳にして誕生した(たぶん)湯もみ男たちのことです!

湯もみくん
出典: 鬼マメ通信

実はこの湯もみくんたち…

ザスパ草津チャレンジャーズ
出典: RISEISHA放送局

なんと”サッカー選手”なのです!!!彼らは「ザスパ草津チャレンジャーズ」という群馬県草津町で誕生したクラブチームに属していて、湯もみくんの象徴でもあるムキムキな筋肉は彼らの日々のトレーニングからなる結晶です!(ザスパ草津チャレンジャーズ公式サイト

湯もみくん
出典: 草津温泉観光協会サイト

湯もみくんたちの見所は、なんと言っても迫力満点な湯もみ!彼らの豪快で男らしい姿を見にわざわざやってくるお客さんがたくさんいます!

いつやってるの?

公演時間は、午前9:30、10:00、10:30、午後3:30、4:00、4:30となっています。湯もみくんのショーは月0~3回の不定期で行うため、公式サイトの湯もみイベントカレンダーや電話で事前にご確認ください!草津温泉熱乃湯 公式サイト

基本情報

・場所: 熱乃湯
・住所: 群馬県吾妻郡草津町414
・アクセス: 草津温泉バスターミナルより徒歩5分
・営業時間:午前の部 9:30~10:30(30分ずつ)、午後の部 3:30~4:30(30分ずつ)
・湯もみくんの公演日程:月0~3回の不定期
・電話番号:0279-88-0800(草津温泉観光協会)
・料金:大人600円・小学生300円
・熱乃湯 公式サイト http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/

おわりに

いかかでしたか?町の行事や地域の活動を通して成長していく彼らの姿と、ムキムキの筋肉を観にぜひ草津温泉に訪れてみてはいかがでしょうか。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!