目次
目次
目次
箱根湯本駅から徒歩12分!直通のバスもあるよ!
日帰り23時間営業だから箱根にいれば誰でもいつでも入れる絶景温泉!
併設の「玉簾神社」で温泉と観光がワンセットで楽しめる!
箱根温泉旅行でおさえておきたいポイント!
宿泊ももちろん可能!6種類のウェルネスもあるよ!
動画
箱根湯本駅から徒歩12分!直通のバスもあるよ!
天成園は箱根湯本駅から徒歩12分。散策がてら箱根の街並みを感じて天成園に行くのがオススメです。歩きたくないー!という人は100円で乗れる乗合バスも箱根湯本駅から出ているのでそちらを使うのもアリですね。
新宿からは約1時間半だから週末の日帰り旅行にもオススメ!
新宿駅から小田急線のロマンスカーに乗れば乗り換えなしで行けます。ちなみにロマンスカーは特急券込で大人2080円です。
須雲川沿いを登って行くと天成園に到着
川を渡ったところに天成園があります。箱根の中でも大きい温泉で圧倒的な存在感です!
日帰り温泉はなんと23時間営業!いつでも入れる絶景温泉!
天成園の温泉は「天空大露天風呂」という屋上にある大浴場。天成園自体が少し丘を登ったところにあるので開放感が格別!空が大きく感じます。天成園が凄いのは日帰り入浴なのになんと23時間営業というところ。箱根の日帰り温泉は旅館併設が多く、チェックインの15,6時ぐらいで終わるところがほとんど。その中で23時間営業は日帰りでサクッと行けるので嬉しいですね。
お風呂は箱根連山を眺める浴槽が並んで2つ、二人がゆったり入れる大きさで源泉掛け流しの石風呂が2つ、そしてジェットバス付きの浴槽が一つです。
取材に行ったのは12月上旬。暖冬の影響もあって木々はそこまで色づいていませんでしたが、目の前一面に広がる風景は圧巻。しかもお風呂は入っていると柵が見えないインフィニティタイプの温泉。目に移るのが森と湯だけという超贅沢温泉です。大きさは12畳ほどあるので混んでいてもゆったり入れます。
次に源泉掛け流しの石風呂。きれいで新鮮な温泉が流し込まれています。ちなみにこの日の湯温は約41度に設定されていました。冬場のこの温度は超適温。入っていると気持ち良すぎて寝れちゃいますよ。
ジェットバスは寝ながら入るタイプ。湯の中でぼーっと空を見ながらくつろげます。
人数が多くてもリラックスできる配慮
天成園は箱根湯本の中でも有名な温泉。宿泊客もいるので入浴者数は増えがちです。それだけに対策もバッチリ。人数が多くなってもそれぞれのお客さんがリラックスできるような配慮を感じます。
まずはシンプルな作りの内湯。大きなガラス窓があるので開放感があります。同じタイプの内湯が3つ別々にあるので入浴客が分散してくれるから芋洗い状態にならないようになっています。
更に洗い場はそれぞれ仕切り付き。他の人のシャワーがかかることも無いし、気を使う必要もないのが嬉しいポイントです。
温泉街では珍しいアメニティやサウナ
シャンプー・リンス・ボディソープがそれぞれ設置。一体型のシャンプーリンスじゃないところもいい感じ!更に、男性側はヒゲソリや歯ブラシにアカスリとアメニティが一通り揃っているのは温泉街では非常に珍しいです。
もう一つ珍しいのがサウナ。都市部にあるスーパー銭湯には当然付いているサウナも、温泉街では湯を推していることが多いので設置しているところは珍しいんです。
所々に設置されている椅子も、温まったら座って休憩できるから長湯するのに良い感じ。友達と行ってじっくり湯に入れば色んな話が弾みそう!
【次のページへ】併設の「玉簾神社」で温泉と観光がワンセットで楽しめる!
本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。
Yutty!編集部
最新記事 by Yutty!編集部 (全て見る)
- 4月19日 午前10時より FMヨコハマ futurescapeに出演します! - 2019年4月19日
- Yutty!の近況について - 2019年4月19日
- 温泉批評秋冬号発売記念!2017年日帰り温泉ランキング - 2017年12月28日
- 【おける湯学日記】中国で温泉体験!楊貴妃が美肌を作った世界遺産の温泉って……? - 2017年12月19日
- 【画像あり】すごーい!けものフレンズとケロリン桶がコラボレーションだって!(けもフレ) - 2017年3月24日