箱根湯本温泉 天成園へ行ってきた!

箱根湯本駅から徒歩12分!23時間営業!アメニティも豊富で週末の日帰り温泉旅行におすすめ!天空大露天風呂は箱根の空が手に届きそうな開放感!写真と動画で詳しく解説します。

85781

併設の「玉簾神社」で温泉と観光がワンセットで楽しめる!

hakone-tenseien-003

天成園は併設されている玉簾の瀧(たまだれのたき)玉簾神社もオススメポイント。

hakone-tenseien-039

玉簾の瀧は与謝野晶子も愛したと言われる滝。箱根神社への参拝を目指して来た人が水を飲んで休んでいた滝で、オアシスのような存在からこの水は「延命の水」とも言われていました。

hakone-tenseien-045

こちらは江戸時代に建立されたという玉簾神社。箱根神社(九頭龍神社)から唯一分社されているという歴史ある神社で「水の守り神」「縁結びの神様」と言われています。ここは温泉の利用客以外も無料で入れるので、近くに泊まった時の観光スポットとしてもオススメです。

hakone-tenseien-044

hakone-tenseien-008

滝のすぐそばには土日限定営業の「たまだれ庵」という茶屋もあります。

hakone-tenseien-049

同じ裏庭は鯉やカモが泳いでいる池もありエサをあげられます。名物はすごく人間慣れしているアヒル(笑)。歩いている姿がなかなか可愛いです。

箱根温泉旅行でおさえておきたいポイント!

箱根に少ないコンビニが併設

hakone-tenseien-050

天成園にはオリジナルのコンビニが24時間営業で併設されています。箱根湯本はコンビニが2件ぐらいしかないので買い物に重宝します。

丹那牛乳のアイスは帰りのロマンスカーで食べるのがオススメ!

hakone-tenseien-001-2

併設のコンビニにも売っている、地元名物の丹那牛乳アイスもオススメ。時間を見計らえれば、帰りのロマンスカーに乗りながら食べられます。ミルクの味が濃くて美味しかったー!

【次のページへ】宿泊ももちろん可能!6種類のウェルネスもあるよ!

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

箱根湯本温泉 天成園へ行ってきた!