御殿場付近にある日帰り温泉おすすめ5選

御殿場といえば、霊峰・富士山を眺め、市内にもパワースポットが点在している街で、ご利益が期待できそうです。また、プレミアムアウトレットや富士サファリパークなど大人も子供も楽しめるレジャーもあり、飽きさせません。今回は、御殿場エリアの心も身体も充電の日帰り温泉をご紹介します。

132057

その1 富士山の眺望を楽しみながらゆったりと【御胎内温泉】

御胎内温泉 露天風呂
出典:my湯しずおか

「富士山樹空の森」に隣接している【御胎内温泉】は、そびえたつ富士山を仰いで入る温泉で格別です! 御胎内とは、富士山の噴火時にできたといわれる溶岩の洞窟が近くにあり、人体の内部に似ていることからつけられた名前です。

御殿場ならではの富士溶岩風呂も

アルカリ性単純泉で無色透明。お肌に優しい温泉で身体が温まります。いろいろな浴槽で景色を楽しめ、富士溶岩風呂からも富士山がよく見えます。(写真は内湯)

国指定天然記念物! 溶岩隧道「御胎内」

【御胎内温泉】から徒歩8分ほどで、洞窟内を見学できる「御胎内清宏園」があります。照明設備がないので、懐中電灯持参か公園からレンタルしますが、天井が低いので足腰に自信があり、汚れても構わないという方に。レアな体験になると思います。このあと温泉にゆっくり浸かるのもいいですね。

温泉宿名 : 御胎内温泉 健康センター
住所 : 静岡県御殿場市印野1380-25
アクセス : 御殿場ICから車で20分
営業時間 : 10:00-21:00(受付終了20:20)
公式URL : http://www.otainai-onsen.gr.jp/
電話番号 : 0550-88-4126
定休日 : 火曜日(祝・祭日の場合は翌日)(8月は無休)
詳細を読む

入浴料 : 大人平日500円(3時間利用)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

1
2
3
4
5

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!