湯道具の新ブランド「YUIRO」に注目!

「YUIRO」とは、「湯道具」に特化したブランドです。日本最古の道後温泉にその拠を構え、伝統的な日本の温泉文化に現代の色を加えた新しいお風呂グッズをデザイン・販売しています。今回は、「YUIRO」の注目商品を5選形式で紹介します!

6822

「YUIRO」とは?

湯道具ブランド「YUIRO」
出展:YUIRO

YUIRO」とは、「湯道具」に特化したブランドです。伝統的な温泉文化に現代の新しい色を加えるべく、日本最古の道後温泉がある愛媛県松山市を拠点として、オリジナル商品デザイン・販売しています。

YUIRO 展示会
出典:YUIRO

本日は、お風呂がさらに楽しくなる「YUIRO」の魅力的な商品をご紹介します。

日本のシンボルをモチーフに! 【富士桶】

「YUIRO」富士山 桶
出典:YUIRO

お風呂アイテムの必需品の桶。この湯道具は、日本のシンボルの富士山をモチーフにデザインされています。湯きりで逆さまに置いた時、富士山が現れるデザイン。こんなに可愛い風呂桶なら、身体を洗うのがさらに楽しくなりそうです。素材は媛ひのきで、日本製です。富士、青富士、赤富士、と全3色が販売されているので、家族と色違いで買って、家のお風呂に並べてみても良いかも!

湯桶 四季折々

YUIRO 風呂桶
出典:YUIRO
YUIRO 風呂桶
出典:YUIRO

湯をそそぐと、四季の風物詩が浮かび上がる桶。湯底に特殊な印刷がほどこされており、お湯をそそぐと、もみじやさくらが本物の自然のように浮かび上がります。さくら/きんぎょ/おちば/みかんの4種類がラインナップされています。

着替えも運べてタオルにも 【湯上り風呂敷袋】

「YUIRO」風呂敷バック
出展:YUIRO

その昔、日本では風呂敷に湯道具を包んで運んでいたそうです。伝統的な風呂敷の用途をそのままに活かして現代風にアレンジ。また、この風呂敷袋は、タオルとしても使えるので超便利。近所の銭湯にサクッと行くときに丁度良さそうですね!

和洋折衷な湯上着 【湯上バスローブ】

「YUIRO」ガウン
出展:YUIRO

素材にはパイル地の今治タオルが使われているので、湯上りのお肌にとても快適です。和洋折衷な現代日本を象徴する湯道具ですね!

お風呂で四季を満喫 【入浴剤】

「YUIRO」入浴剤
出展:YUIRO

季節の植物をお風呂に入れるという、日本古来の伝統に寄り添った入浴剤。「薬草湯」、「潮和湯」、「花潤湯」、「柚子・生姜湯」の4種類が販売されています。忙しくて温泉になかなか行けないときも、自宅で温泉気分を味わうこともできます♪日替わりで四季を感じるのも乙ですね!

お風呂場のインテリアにもなる! 【歯ブラシスタンド】

「YUIRO」歯ブラシスタンド
出展:YUIRO

伊予竹工芸の手法で編まれたこの歯ブラシスタンド。温泉街で使われていた湯かごと同じ編み方を採用しているそうです。日本の伝統が現代風にアレンジされていて、オシャレなインテリアとしてお風呂場でとっても映えそうです!

制作風景

YUIRO 制作風景
出典:YUIRO
YUIRO 制作風景
出典:YUIRO

まとめ

「YUIRO」ブランドロゴ
出展:YUIRO

いかがでしたでしょうか?

本日は、湯道具ブランド「YUIRO」のオリジナル商品を紹介しました。日本人にとって、お風呂は身体を洗うためだけの場所ではありません。気分をリフレッシュさせたり、お湯そのものを楽しんだり、友達や家族との絆を深めたり。そんな日本独自の文化にぴったりの湯道具ばかりで、どれもお風呂に入るのがもっと楽しくなりそうですよね!

「YUIRO」の最新情報&商品取り扱い店については、ブランドのオフィシャルフェイスブックアカウントにてご確認ください!


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!