巣鴨人気NO.1【東京染井温泉sakura】は都会のオアシス

都心にありながら老舗旅館のような面持ちの【東京染井温泉「sakura」】は女性に嬉しい美容と健康のリラクゼーション空間です。女性おひとりさまでも安心。遠出する時間がない忙しい人にもおすすめの日帰り温泉です

35055

巣鴨駅からほど近い都心の憩いの温泉

巣鴨染井温泉sakura
出典: 駅すぱあとnotte!もっと鉄道を楽しもう

JR山手線巣鴨駅北口から徒歩8分。ソメイヨシノの発祥の地として知られる場所に立地する老舗旅館のような外観の【東京染井温泉sakura】は、今年で開業10年目の温泉。大浴場と露天風呂のほかに岩盤浴やエステ、整体やヘアメイクサロンが完備。女性に嬉しい都心の日帰り温泉です。

女湯限定ひのきの露天風呂が嬉しい

琥珀色の湯
出典: 駅すぱあとnotte!もっと鉄道を楽しもう

琥珀色の湯、ひのきの露天風呂は女湯限定です。天然ミネラルが豊富な無色透明なお湯は肌をしっとりさせ、別名美人の湯といわれています。ひのきの香りが体の中から癒されるお湯は保温、保湿ともに優れた秘湯といえるでしょう。

シルク風呂ですべすべの絹の肌を実感

出典: ベビーキッズTV
出典: ベビーキッズTV

シルク風呂は、白濁で細かい気泡を発する風呂です。超微粒な泡は老廃物を取り除き美容にとても良い効果をもたらします。また、血液の流れが良くなることから保温が持続します。体の芯から温まり入浴後は絹のような肌を感じられるでしょう。

岩盤浴は貴重な一枚岩の天然鉱石

新陳代謝を促進する岩盤浴は、美容と健康にとってもおすすめ。使用しているのは、九州高千穂地方の一枚岩。この岩は、細胞の活性や免疫力が向上するための電波をもっとも発します。岩盤浴はお風呂で温まってから入ったほうが効果大。完全予約制です。

頭の先からつま先までまとめて出来るボディーケア

お風呂をあがってヘアメイクサロン、ボディエステ、あかすり、整体。フットケアでリラックス気分。ここにくれば体全般すべてのケアが出来ます。たまにはちょっと贅沢に普段はなかなか構ってやれない自分の体を労うことで明日の活力が沸きます。

日本庭園が広がる和風モダンな館内

染井温泉sakura庭園
出典: DEECE

入り口から館内に向かうまでの間は、高級旅館風のミニ日本庭園を髣髴させます。お風呂上りに庭園を眺めながら食事や休憩すれば、心もリフレッシュ。女性が好むサービスと共に、この落ちついた雰囲気が女性客に人気の秘密です。

巣鴨駅正面に無料シャトルバスがお迎え

巣鴨駅前からは、ピンク色のシャトルバスが随時無料送迎バスが巡回しています。ちなみに館内へは徒歩でも8分の距離ですが、バスは午前中は20分に1回、午後から夕方までは10分に1回程度巡回しています。天候の悪い日の移動も楽チンです。

※2016年5月30日より送迎バスの乗車場所が「巣鴨駅正面口」から「巣鴨駅南口ロータリー先、植込み付近」に変更されました(詳細は公式ウェブページ)。

レストラン食材は生産者の顔がわかる安全を保障

使用する食材はすべて生産者の顔が見えるもので安全を保障。会席料理も季節によって変化に富み、宴会や法事にも利用できます。和洋折衷メニューの多さはリピーターを飽きさせません。平日はレストランだけの利用も可能です。

人気メニューNO.1は黒毛和牛ハンバーグ

黒毛和牛ハンバーグ
出典: 東京染井温泉「sakura」公式サイト

黒毛和牛のハンバーグはボリューム満点!A5ランクの和牛を焼いた上の新鮮なトマトととろけたモッツァレラチーズが食欲をそそります。さらにトッピングには、鴨のスモークとフォアグラのムース。舌と胃袋を満足させる一品です。

談話室はゆったりとしたくつろぎの空間

2階には談話室があり、広さと清潔感があるくつろぎの空間は利用者の憩いの場となっています。ここでは飲み物も頼めるのでお風呂上りの水分補給もできます。畳敷きで囲炉裏がある古風なつくりは田舎の旅館にいる気分。心がとっても落ち着きます。

頻繁に利用したいなら会員価格でチリツモ

入会金年会費300円で会員になれば、館内のご飲食と岩盤浴がお得価格になります。多少なりでもチリも積もればなんとやら。ポイント制なので溜まったポイントは景品と交換可能。ほかに入会金と年会費が通常会員より高めのプレミアム会員もあり。(料理は季節によって変わることがあります)

染井はソメイヨシノ発祥の桜の町

ソメイヨシノの発祥の地だけあり、周辺にはソメイヨシノが楽しめるスポットがたくさんあります。すぐ横の染井霊園の桜の木は観光名所で桜の時期には観光客がたくさん訪れます。桜の咲く時期には温泉とお花見がセットで楽しめます。

温泉宿名 : 東京染井温泉sakura
住所 : 東京都豊島区駒込5-4-24
アクセス : JR山手線巣鴨駅北口・都営三田線巣鴨駅A1出口より徒歩8分(A4出口より徒歩6分)※巣鴨駅正面口より、無料送迎あり。
営業時間 : 10:00~23:00(22:30受付終了)
公式URL : http://www.sakura-2005.com/
電話番号 : 03-5907-5566
定休日 : 年中無休(但しメンテナンスの為に休館有り)
詳細を読む

日帰り入浴 : あり
日帰り入浴料 : 大人1296円
宿泊 : なし
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!