上野・御徒町「足湯カフェ ほぐれすと」を写真でご紹介!【リニューアルオープン】

温泉に行きたくても休みが取れない!お風呂屋さんに行く時間がない!という方に超オススメの「足湯カフェ」!今回は、2016年7月にリニューアルオープンしたばかりの【ほぐれすと】を最速でご紹介いたします。

45332

私たちYutty!はストレス社会で戦うみなさんに少しでも癒しをお届けできるよう日々お風呂・温泉の情報をご紹介しております。

しかし、温泉に行きたくても休みが取れない!お風呂屋さんに行く時間がない!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回、我々Yutty!編集部は、そんなみなさんにも、仕事の合間に、仕事終わりに気軽にリラックスしていただけるとっても魅力的な「足湯カフェ」を発見してしまいました!

足湯カフェ「ほぐれすと」の看板の写真
Yutty!編集部撮影

御徒町駅徒歩2分、2016年7月にリニューアルオープンしたばかりの、リラクゼーション&カフェ【ほぐれすと】をどこよりも最速でご紹介です!

概要

今回取材をさせていただいたのは、御徒町にあるリラクゼーション&カフェ【ほぐれすと】。

足湯カフェ「ほぐれすと」の外観の写真
Yutty!編集部撮影

”HOGUREST”   ”Homey”(我が家のような居心地)、”Guide”(健康と美の道案内)、”Rest”(ひとときの休息)   をコンセプトに、2011年に足湯カフェをオープン。そして、2016年7月30日にトータル・リラクゼーションサロン・カフェとしてリニューアルオープンしました。

足湯カフェ「ほぐれすと」の円形の足湯の写真
Yutty!編集部撮影

足湯カフェ

足湯カフェ「ほぐれすと」のカウンターの写真
Yutty!編集部撮影

まず、店内に入るとカウンターでメニューを選びます。リラクゼーションは各種揉みほぐしやエステ、足湯は60分コースが基本になっていて、すべてのコースにドリンクとタオルがついています。着替えもレンタル可能です。

世界でここだけ!?円形足湯カフェ

店内に入ると何よりも目を引くのがこの「世界でここだけ」かもしれない円形の足湯。

足湯カフェ「ほぐれすと」の円形の足湯の写真
Yutty!編集部撮影

足湯は円形になっているので、お友達やカップルで隣どうしでおしゃべりしながら楽しむのに最適です。今回のリニューアルでは、店内の内装を一新、より緑を基調とした心も体も癒される内装に生まれ変わったのだそうです。

足湯カフェ「ほぐれすと」の円形足湯の中央にある山の写真
Yutty!編集部撮影

一見開放的なこちらの足湯ですが、中央の「山」が程よいプライベート感を生み出しているので、一人でもグループでもリラックスできること間違い無しです

足湯カフェ「ほぐれすと」の足湯につかっている女性の写真
Yutty!編集部撮影

 

あ、そうそう、これ↓ なんだかわかりますか?

hogurest26

 

そうです、こちら「ゴルフボール」

hogurest24

こちらの足裏の「反射区」が描かれたうちわを片手に

hogurest27

グイッ、グイッ、グイッと!これがまた気持ちいのなんの!!いつまでやっても飽きません(笑)

1
2
3
4

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!