【栃木・日光 温泉♨️】カップルでくつろぐために!カップルにおすすめの日光の温泉宿ランキング

日光温泉、よく聞きますよね。有名な温泉地だからこそたくさん宿があって迷ってしまう。そんな日光の温泉宿で、カップルで露天風呂に入りたくなるような宿に焦点を当てて選別してみました。

32336

まるで自然の露天風呂【彩り湯かしき花と華】

彩り湯かしき花と華 貸切滝見風呂
出典:彩り湯かしき公式サイト

貸切滝見風呂「湯~湯~とひとりじめの湯」は、洞窟のような造りをしています。隣には清流が流れており、まるで自然にできた露天風呂かのよう。ひとりじめの湯ですが、恋人と2人じめしない手はないですね。

平家からの伝統料理を堪能する花と華ならではのディナー

彩り湯かしき花と華 平家お狩場焼き

平家のお狩場焼きと言われる料理をご存知ですか?平家落人が食した料理で、焼き食すという様式が伝えらたものです。花と華では、いろりを囲みながら平家のお狩場焼きを食べることができます。

国産初の水陸両用バスに乗ってダムを探検!

湯西川 水陸両用バス

3000円で湯西川ダムをバスに乗って見学できます。しかし、普通のバス旅ではありません。なんとダム湖の中もクルージングできるバスなのです!入水時のドキドキに恋人と距離も近づきそう。

温泉宿名 : 湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華
住所 : 栃木県日光市湯西川温泉601
アクセス : 湯西川温泉駅より無料送迎バスで15分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.yunishigawa.co.jp/
電話番号 : 0288-98-0321
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 12038円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

合わせて読みたい

 

栃木の温泉 グルメも唸る本当におすすめしたい良質な旅館まとめ


栃木に来たら絶対行きたい!オススメ日帰り温泉10選


山奥の秘湯や贅沢な宿に心打たれる旅 日光おすすめ温泉宿ランキング

 

スペイン風露天風呂【ポコ・ア・ポコ】

ポコ・ア・ポコ スペイン風露天風呂
出典:ポコ・ア・ポコ公式サイト

霧降高原別荘地にあるポコ・ア・ポコには、スペインをモチーフにした「アグアス・カリエンティス」という露天風呂があります。メキシコの都市の名前のようです。明るい雰囲気の内装に恋人とウキウキしちゃいそう。

駅近!地産地消の和食処桜で湯波会席料理を

日光ステーションホテルクラシック お食事処桜 会席料理
出典:日光ステーションホテルクラシック公式サイト

駅近ホテルに付属のお食事処桜では、日光で採れた食材で料理した会席を堪能できます。特に日光名物の湯波をメインに作ったゆば会席がオススメ。ヘルシーで体にもよさそう。

お部屋には豪華なジャグジー付きお風呂!

ポコ・ア・ポコ ジャグジーバス
出典:ポコ・ア・ポコ公式サイト

部屋ごとに露天風呂や内湯がついていますが、中にはジャグジーがついているお部屋も。開放的な窓から外を眺め、ジャグジーのお風呂に恋人と一緒に入れます。貸切露天風呂にもジャグジーにも入れるだなんて贅沢。

温泉宿名 : 日光霧降高原 ペンション ポコ・ア・ポコ
住所 : 栃木県日光市所野1541-2535
アクセス : 東武日光駅より車で5分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://nikko-pocoapoco.jp/
電話番号 : 0288-53-3695
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 5555円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

赤御影石造りの客室露天風呂【ワンモアタイム】

ワンモアタイム 客室露天風呂
出典:ワンモアタイム公式サイト

ワンモアタイムの客室露天風呂は、落ち着きがある大人の露天風呂。雨風や風化に強い、美しい赤御影石で作られた露天風呂です。御影石のヒンヤリとした触り心地が、恋人との火照った体に調度よさそう。

甘いものは別腹!食後のケーキバイキング!!

ワンモアタイム ケーキバイキング

2代目オーナーが手作りで作っているケーキの数々。なんと、これらはケーキバイキングで食後30分食べ放題になるんです!お手製のケーキならではの味がたくさん味わえそうで、美味しそう。

温泉尽くしの旅にするなら鬼怒川温泉にも

鬼怒川温泉あけび 個室貸切露天風呂
出典:あけび公式サイト

もっと温泉に入りたいカップルは、個室貸切露天風呂がある鬼怒川温泉あけびに行ってみては?お値段は3800円からと少し高め。でもその分趣のある和の温泉を楽しめます。

温泉宿名 : ワンモアタイム
住所 : 栃木県日光市所野1542-265
アクセス : 日光ICから車で10分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.one-nikko.com/
電話番号 : 0288-53-5651
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 11389円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

季節ごとの和の景色が包む【日光千姫物語】

日光千姫物語 客室露天風呂
出典:日光千姫物語公式サイト

日光の大自然を一望できる檜製の客室露天風呂。辺りには鳴虫山や大谷川が。季節ごとに風景は変わり、真っ赤な紅葉や純白な山川を露天風呂から眺めることも。綺麗な景色に恋人との時間も直ぐ過ぎてしまいそうです。

ゆばの料理はお刺身もあるんです!

あさやレストハウス 生ゆば刺身
出典:あさや公式サイト

ゆば料理が様々な場所で食べれますが、あさやレストハウスでは生ゆばも食べられます。しかも、生ゆばのお刺身!ゆばの料理レパートリーの多さに驚きます。特にあさやでは色々なゆば料理が多いよう。

紅葉も楽しめる牧場でのんびりデート

光徳牧場
出典:栃木県観光物産協会公式サイト

光徳牧場は3万平方メートルもある牧場。日光国立公園内に位置し、自然豊かでのどかな風景が広がっています。紅葉シーズンには綺麗に葉が赤く色づくため、お話をしながらのんびりお散歩でも楽しそう。

温泉宿名 : 日光千姫物語
住所 : 栃木県日光市安川町6-48
アクセス : 日光駅より車で5分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.senhime.co.jp/
電話番号 : 0288-54-1010
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 14000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

客室露天風呂の浴槽がライトアップ!【日光はなぶさ】

日光はなぶさ 客室露天風呂

客室露天風呂がなんと浴槽がライトアップされるんです!ジャグジー社のジャグジーバスを使用している浴槽がライトアップされて七色に!!和風な庭園の中光るバスタブ…恋人とのムードもいい色になりそう。

栃木のブランド牛「とちぎ和牛」が待っている!

日光はなぶさ 食事

栃木産の食材を使った料理が楽しめるはなぶさのお食事。特に待ち遠しいのが、栃木のブランド黒毛和牛、とちぎ和牛!全国肉用牛枝肉共励会でとちぎ和牛が日本一になったことも。どんな調理がされるのか楽しみですね。

1日で世界旅行気分に!?東武ワールドスクウェア

お城が手の中に!?東武ワールドスクウェアは、世界の建築物や世界遺産等が1/25の縮尺で再現されています。海外に行けなくても、なんだか海外旅行をしてきた気分になること間違いなし。

温泉宿名 : 日光はなぶさ
住所 : 栃木県日光市所野1458-1
アクセス : 日光ICから車で5分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.nikko-hanabusa.com/
電話番号 : 0288-54-2111
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 20482円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

おわりに

日光の温泉宿は自然を満喫できるところがたくさんありましたね。のんびり日々の疲れを癒したいカップルにオススメな場所だと思います。興味が湧いた方は早速恋人に相談を!


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!


The following two tabs change content below.
大谷優介

大谷優介

Yutty!編集長、歴史トラベルライター。歴史と入浴文化を中心に世界各地を取材。国内では現在「銭湯」にスポットを当て鋭意入浴中。えにし書房『台湾へ行こう! 見えてくる日本と見えなかった台湾』(藤田賀久, 大谷優介/平賀匡)著、集英社「週刊プレイボーイ」『新世代スーパー銭湯対決!』取材協力など。