【埼玉・温泉地】埼玉の日帰り温泉おすすめ5選

埼玉県、特に秩父エリアは、都会からすぐアクセスできるのに、山や湖など自然であふれていますよね。そんな埼玉には、素敵な温泉がたくさんあるんです。今回は、大自然に癒される、埼玉の日帰り温泉をご紹介します。

8801

宮沢湖を望む絶景露天風呂【宮沢湖温泉喜楽里別邸】

西武池袋線飯能駅よりバスで10分。名物の展望露天風呂は木々に囲まれ、秩父山と宮沢湖が一望できます。自然に囲まれた中で入る温泉はまた格別。四季によって色々な景色が楽しめます。お湯には、お肌の角質を柔らかくしてツルツルにさせる効果があります。

サウナと岩盤浴でデトックス

温泉で温まったら、是非プルガマサウナと岩盤浴へ。プルガマサウナは、モンゴル式「火釜(プルガマ)」から の距離で熱さを調節できるので、ちょうどいい温度でのサウナを体感できます。また、岩盤浴も熱い床が苦手な人用に低温の床も用意してあり、好みに合わせて気持ちいい汗がかけますよ。

60品目の料理が楽しめるビュッフェ

全ての料理に地元の野菜を使用し、色鮮やかな料理が並ぶ四季菜ビュッフェ「湖畔茶寮」。テラス席はもちろん、店内からも秩父山や宮沢湖を眺めることができます。60品目のビュッフェを、大自然に囲まれたお店で堪能でき、リゾート気分になれますよ。>

温泉宿名 : 宮沢湖温泉喜楽里別邸
住所 : 埼玉県飯能市大字宮沢27-49
アクセス : 西武池袋線飯能駅よりバスで10分(宮沢湖温泉下車)
営業時間 : 9:00-24:00(最終受付23:00)
公式URL : http://www.yurakirari.com/kirari-net/miyazawako_top.html
電話番号 : 042-983-4126
定休日 : 年数回メンテナンス等の休みあり(要確認)
詳細を読む

入浴料 : 大人平日1000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

記念日に!渓流露天風呂でのんびり!【梁山泊】

イチオシは野趣溢れる渓流露天風呂です。大自然に囲まれて、ゆっくりと疲れを癒せます。お湯は、おがの温泉大竜寺源泉の天然温泉で、お肌もつるつるになりますよ。いつまでも長湯したくなる露天風呂です。

貸切風呂でのんびり

24時間利用できる貸切風呂は、日帰りでも予約で1時間無料です。カップルやご家族でゆっくりできますよ。貸切風呂は麦飯石含有ミネラル泉で、体がとてもあったまります。

お部屋食でゆっくり休憩

温泉でゆっくりした後は、お部屋で休憩。昼食をお部屋出しでいただけます。料理は地元の食材をたっぷり使った郷土料理で、ボリューム満点です。11時から14時までお部屋も貸切にできるので、思う存分くつろげますね。

温泉宿名 : 秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊
住所 : 埼玉県秩父郡小鹿野町般若260
アクセス : 西武秩父線西武秩父駅からバスで35分、三島下車、徒歩10分 (送迎あり、※要問合せ)
営業時間 : 11:00-21:00(プランにより利用可能時間が異なります ※公式サイト要確認)
公式URL : http://ryouzanpaku.net/
電話番号 : 0494-75-2654
定休日 : 無休
詳細を読む

入浴料 : 食事付入浴 3000円~(2名様~) ※要予約
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

ライン下りの後に寄りたい!【赤谷温泉 小鹿荘】

140年の歴史ある温泉赤谷温泉小鹿荘。露天風呂からは風流な庭が楽しめます。木造の浴槽に、あたたかみを感じます。温泉からのぼる湯気が庭の景色と重なって、なんとも風流です。

内湯からも楽しめる庭

内湯からも、露天風呂を通して庭の景色を楽しめます。露天風呂の屋根も、歴史を感じさせる作りになっています。お湯は天然温泉で、少しとろっとした手触り。お肌ツルツルになりますよ。

長瀞名物・ライン下りもすぐそば!

長瀞といえばライン下り!車で40分でスポットに行けます。山に囲まれた川を下っていくのは本当に気持ちいいものです。みんなで協力して船をこげば、友情がさらに深まること間違いなしですよ。

温泉宿名 : 赤谷温泉小鹿荘
住所 : 埼玉県秩父郡小鹿野町三山243
アクセス : 秩父鉄道秩父駅からバスで約30分
営業時間 : 11:00-15:00
公式URL : http://www.ojikasou.co.jp/
電話番号 : 0494-75-0210
定休日 : 不定休 ※要確認
詳細を読む

入浴料 : 大人600円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

親子でゆったり癒される【湯屋敷 考楽】

埼玉県 湯屋敷 孝楽 露天風呂の写真
出典:湯屋敷 考楽 公式サイト

大きな和風の露天風呂では、大人も子供もゆったり温まることができます。女湯は、ホワイトイオンバスで、心も体もすっきりリフレッシュできますよ。細かい気泡が毛穴の汚れを落として、お肌がピカピカになるそうです。

寝転んでゆったり!寝転び湯

埼玉県 湯屋敷 孝楽 寝転び湯の写真

露天風呂には子供の好きそうな洞窟に、寝転び湯が設置されています。お風呂でほっこりあたたまった後は、ご家族でゆっくり寝転んで、楽しく団らんの時間を過ごせますね。洞窟の中に響く水の音も楽しめます。

ママ・リフレッシュ事業登録!お子様に優しいサービスがいっぱい!

ママ・リフレッシュ事業の説明イラスト写真
出典:埼玉県庁 公式サイト

孝楽は、埼玉県が推奨するママ・リフレッシュ事業の登録店で、子供が過ごしやすいサービスがたくさんあります。ベビーカーやベビーチェアーの貸し出しや、脱衣所にはベビーベッドが設置されているなど、ママにはうれしいですね。また、親子でお部屋の貸切もでき、周りを気にせずゆっくりお食事もできますよ。

温泉宿名 : 湯屋敷 孝楽
住所 : 埼玉県さいたま市浦和区元町2-18-12
アクセス : JR京浜東北線 北浦和駅 徒歩7分
営業時間 : 10:00-25:00(最終受付24:00)
公式URL : http://www.yuyashiki.com/
電話番号 : 048-678-1126
定休日 : 第3水曜日(2と8月は除く)
詳細を読む

入浴料 : 大人平日600円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり ※要確認
レンタルタオル : あり

奥秩父の自然を堪能できる【谷津館】

埼玉県 谷津川館 露天風呂の写真
出典:谷津川館 公式サイト

奥秩父の山々に囲まれた露天風呂は一度は入ってみたい秘湯です。季節に応じて、新緑や紅葉、雪景色まで、様々な自然が堪能できますよ。川のせせらぎで、思う存分リラックスしてください。

湯気に包まれる大浴場

埼玉県 谷津川館 大浴場の写真
出典:奥秩父荒川谷津川館公式facebook

大浴場もとても広々としていて、ゆったり過ごせます。透明のまろやかなお湯は、少しぬるめで長く入れます。湯気と木の香りに包まれて、全身温まれますよ。大きな窓から奥秩父の景色も楽しめます。

日帰りでも楽しめる絶品料理

埼玉県 谷津川館 料理の写真
出典:谷津川館 公式サイト

谷津川館では美味しい料理も評判があります。 山と川に囲まれているので、山の幸、渓流の幸が豊富です。新鮮な素材を、料理長が一つ一つ作り立てを出してくれるので、温泉の後は是非お食事もしていきたいですね。

温泉宿名 : 奥秩父荒川 谷津川館
住所 : 埼玉県秩父市荒川白久455
アクセス : 秩父鉄道白久駅から徒歩15分
営業時間 : 11:30-14:30
公式URL : http://www.yatsugawa-kan.co.jp/
電話番号 : 0494-54-1400
定休日 : 不定休
詳細を読む

入浴料 : 大人1000円
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

おわりに

いかがでしたか?一言で埼玉といっても色々な温泉がありますね。気になる温泉があれば幸いです。是非行ってみてください。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!