都内本格日帰り温泉・さやの湯処へ行ってきた!

趣のある庭園と古民家が魅力の「前野原温泉 さやの湯処」。東京を離れなくても本物の温泉を楽しめる、数少ない温泉施設です。そんなさやの湯処の魅力を写真でたっぷりお届けします!

165200

東京都板橋区にある、昭和の香り漂う建物が印象的な日帰り温泉。今回は、都内にありながら誰もが“ホッとする”日帰り温泉「前野原温泉 さやの湯処」に潜入取材してきました!
源泉風呂をはじめ、人気のスチームサウナや岩盤浴など様々な設備が充実しているさやの湯処は連日大盛況です。まだ行ったことがないあなたも、これを読んだら行ってみたくなっちゃうかも…?

動画

さやの湯処 までのアクセス

さやの湯処には無料駐車場(90台)がありますが、混雑する場合があるので出来るだけ交通機関を利用するようにしましょう!池袋から出発する場合は、東武東上線常盤台駅までで約10分、駅から温泉までバスで約7分くらいです。
ちなみに送迎バスはないので、こちらの案内図を参考にしてくださいね。

さやの湯処までのアクセス
さやの湯処までのアクセス

●電車を利用する場合
各最寄駅→都営三田線「志村坂上」駅下車
A2出口から徒歩8分

●バスを利用する場合
東武東上線「ときわ台」駅より国際興業バス「赤53」

JR「赤羽駅西口」行き、「前野町4丁目」下車1分

もしくは
JR「赤羽駅」西口より国際興業バス「赤53」

東武東上線「ときわ台」行き、「前野町3丁目」下車すぐ前

●車を利用する場合
・首都高速5号線中台インターから5分
・板橋本町インターから7分

さやの湯処 外観
さやの湯処 外観

板橋区の住宅街にある、さやの湯処。
風情ただよう建物が目を引きます。

1
2
3
4
5
6

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

都内本格日帰り温泉・さやの湯処へ行ってきた!