新潟温泉!スキーの後はゆっくり温泉!?カップルにオススメ温泉まとめ

苗場スキー場やマリンピアなど、レジャー施設が充実し、自然も豊かな新潟県。今回は新潟県のカップルで行きたい温泉をご紹介します。

13744

趣ある貸切風呂【妙高・山里の湯宿 香風館】

妙高・山里の湯宿 香風館 露天風呂
出典:合宿ガイド.com

大正時代から続く香風館は、客室もお風呂も趣があります。昔懐かしい温かい雰囲気の貸切風呂で、新潟の山々の景色を楽しみながら日々の疲れを癒してください。

妙高ならではの会席料理

妙高・山里の湯宿 香風館 会席料理
出典:宿シス

日本海で獲れた新鮮な海の幸や、周辺の山で採れた高山野菜、川魚を堪能できます。もちろん米どころ新潟の美味しいコシヒカリ、地酒も存分に味わうことができます。

スカイケーブルで大自然を満喫!

妙高高原 スカイケーブル
出典:北陸・信越観光ナビ

野尻湖、妙高山を眺めながら、妙高高原の大自然の中を11分間空中散歩できるスカイケーブルがおすすめです。秋は紅葉、冬は美しい雪景色を楽しむことができます。四季折々の妙高の景色を堪能してください。

温泉宿名 : 妙高・山里の湯宿 香風館
住所 : 新潟県妙高市大字関川643-11
アクセス : 妙高高原ICから車で3分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://kohukan.com/
電話番号 : 0255-86-2046
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 5500円~
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

日本海の夕景に感動【夕映えの宿 汐美荘】

夕映えの宿 汐美荘 露天風呂
出典:新潟温泉大図鑑

大浴場、露天風呂、貸切風呂、全てのお風呂から日本海を見渡すことができます。夕暮れ時には、夕映えの荘という名前の通りの美しい夕焼けを眺めながら温泉が楽しめます。貸切風呂は、テーブル、椅子があり、お部屋感覚で温泉と日本海の雄大な景色を独占できちゃいます。

料理に温泉を使う!?源泉蒸し料理

夕映えの宿 汐美荘 源泉蒸し料理
出典:TripAdviser

瀬波温泉の源泉を流し込んで蒸し上げる汐美荘の名物料理は見逃せません。新鮮な海鮮、新潟和牛や豚肉、旬の野菜、温泉たまごなど、温泉で蒸すことで旨みを増した地元の食材を存分に味わってください。

新潟県内唯一の源泉掛け流し露天風呂付き客室

夕映えの宿 汐美荘 露天風呂付き客室
出典:夕映えの宿 汐美荘公式サイト

最上階のTheオーシャン倶楽部は、新潟県内で唯一源泉掛け流し露天風呂付きの客室を備えたワンランク上の贅沢な空間です。夕日の美しい宿全国1位に輝いた旅館で、日本海と夕日を眺めながら寛いでみてはいかがですか?

温泉宿名 : 夕映えの宿 汐美荘
住所 : 新潟県村上市瀬波温泉2-9-36
アクセス : 村上駅から車で10分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.shiomiso.co.jp/
電話番号 : 0254-53-4288
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 9000円~
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

貸切ガーデンスパ【カーブドッチ ヴィネスパ】

カーブドッチ ヴィネスパ 露天風呂
出典:カーブドッチ ヴィネスパ公式サイト

天然温泉の露天風呂、お庭、リラックスルームが1つになった贅沢な空間でプライベートな時間を楽しめます。お部屋はイギリスのデザイナーが手がけた壁紙を使用し、上品でおしゃれな雰囲気になっています。

新潟の新鮮食材を堪能

新潟の新鮮な食材を活かした伝統的な和食をベースに、欧風料理やチーズなどを取り入れた創作料理が楽しめます。
ワイナリーの中にあるので、ワインに合う繊細な和と濃厚な洋の料理を堪能できます。

大人気!ワイナリー見学

カーブドッチのメインは何と言ってもワイナリーです。人気のツアーでは、ぶどう畑、醸造室、樽熟成庫、セラーなどを巡りながらカーブドッチのワイン作りに触れることができます。テイスティングカウンターでの試飲もあるので、ワイン好きには堪りませんね。

温泉宿名 : カーブドッチ ヴィネスパ
住所 : 新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
アクセス : 内野駅から車で15分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.vinespa.jp/
電話番号 : 0256-77-2226
定休日 : 不定休
詳細を読む

宿泊料金 : 16380円~
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

名湯 松之山温泉【ひなの宿 ちとせ】

草津、有馬に並び、日本三大薬湯の一つに数えられる松之山温泉の旅館です。92度の高温で噴出し、豊富に含まれた塩分の作用で体がよく温まることから熱の湯とも呼ばれています。古代檜を使った貸切風呂でぽかぽかあったまりませんか?

新潟限定!越の紅料理

新潟の銘柄豚、妻有ポークを熟成させた越の紅と棚田米の優しい味わいを堪能できます。春〜夏は越の紅を棚田米のお粥で蒸し上げるお粥蒸し、秋〜冬はトロトロふわふわのお鍋棚田鍋が楽しめます。

お得な周遊チケットあり!へぎそば食べ歩き

へぎそば
出典:小嶋屋

へぎそばが食べられる店舗が多数ある十日町で、食べ歩きをしませんか?小盛そば1杯が食べられる500円券×2枚と、各店舗でおもてなしが受けられるサービス券1枚を参加店舗で購入できます。博物館やレンタサイクル、入浴施設の割引券もついているので、十日町をお得に堪能できちゃいます。

温泉宿名 : 松之山温泉 ひなの宿 ちとせ
住所 : 新潟県十日町市松之山湯本49-1
アクセス : まつだい駅から車で20分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.chitose.tv/
電話番号 : 025-596-2525
定休日 : 月曜日(日帰り入浴)
詳細を読む

宿泊料金 : 12500円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

自家源泉の難波温泉【湯元 龍泉】

湯元 龍泉 内湯
出典:湯元 龍泉公式サイト

源泉は地下180mから湧く高温泉の難波温泉です。日本海に近い場所にあるにも関わらず、硫黄の香りがする温泉です。貸切風呂はかなり大きめなので、気兼ねなくゆったりお風呂に浸かることができます。

旅館で本格中華料理

四川飯店 中華料理
出典:四川飯店公式サイト

旅館で中華料理が楽しめるとは、なかなか珍しいですよね。朝食は中華粥か和食弁当を選べます。夕食は旅館の隣の四川飯店で本格中華料理が食べられます。中華好きにはたまらない旅館ですよね。

新潟に来たならやっぱりスキー!

村上市内には、市営のぶどうスキー場があります。利用料金は250円からとかなりお安いので、スキーを存分に楽しめます。汗をかいたら温泉でのんびり、なんて最高の1日ですね。

温泉宿名 : 湯元 龍泉
住所 : 新潟県村上市瀬波温泉2-2-25
アクセス : 村上駅から車で7分
営業時間 : 宿泊形態による
公式URL : http://www.ryusen.org/
電話番号 : 0254-52-5251
定休日 : 12月31日-1月2日(日帰り入浴は営業)
詳細を読む

宿泊料金 : 7000円〜
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

 

おわりに

いかがでしたか?お米もお酒も美味しい新潟。どの旅館も美味しそうなお料理が印象的ですよね。観光、レジャーの際には、温泉と新潟の新鮮食材を併せてお楽しみください。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!