【栃木・那須 塩原 温泉♨️】那須塩原で日帰り入浴可能な温泉旅館まとめ

那須塩原温泉には風情ある温泉旅館が多く点在していますが、日帰り入浴を可能にしている温泉旅館も数多くあります。ここではそんな日帰り入浴可能な風情ある温泉宿をご紹介します。

3411

客室露天かと思いきや貸切露天!ホテル塩原ガーデン

ホテル塩原ガーデン 貸切
tocoo

塩原温泉は日帰りを可能にしている旅館が多いですが、さらに貸切露天風呂も日帰り利用を可能にしている所も多いです。ここホテル塩原ガーデンの貸切風呂は個室がついていて室側からみると、まるで豪華な露天風呂付客室のようです。

渓流沿いに三つ露天風呂

ホテル塩原ガーデン
tocoo

ホテル塩原ガーデンには、それぞれ別の源泉からお湯を供給する3つの露天風呂があります。温度は湯の量で調節され加水、加温をしていません。塩原渓谷を望む野趣あふれる露天風呂で日帰り利用も可能ですが、素泊まりが格安(5人1部屋で2000円/人 期間限定)なので泊まりもお得です。

温泉宿名 : ホテル塩原ガーデン
住所 : 栃木県那須塩原市塩原1330
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約20分
公式URL :http://www.naf.co.jp/shiobaragarden/
電話番号 : 0287-32-2621
詳細を読む

日帰り入浴料 : 1000円(タオル付き) 貸切風呂4000円(40分)
宿泊料:2,000円-(2015/12/14楽天トラベル調べ)
駐車場の有無 : あり

高台に佇むこじんまりした温泉宿 松の井荘

松の井荘 玄関
松の井荘公式ホームページ

松の井荘は塩原温泉郷の中でも比較的奥に入った所の高台にあります。眺めのいい純和風の建物で立派な和風の玄関が迎えてくれます。

自噴・源泉掛け流しの露天風呂

松の井荘の温泉は自噴・源泉掛け流しです。塩原温泉の特徴である緑色の温泉を楽しめます。こちらも貸切風呂を格安で日帰り利用できます。二階建ての本館の奥に離れの貸切露天風呂があります。塩原温泉は実に貸切温泉が充実しています。

温泉宿名 : 松の井荘
住所 : 栃木県那須塩原市中塩原594
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約30分
公式URL :http://www.matsunoisou.jp/
電話番号 :0287-32-2164
詳細を読む

日帰り入浴料 : 大人700円 子供400円
宿泊料:9,000円-(2015/12/14松の井荘公式ホームページ調べ)
駐車場の有無 : あり

ペンション風の旅館 ガストホフ夢木香

宿名のガストホフとはドイツ語で「心からのおもてなしの宿」とのことです。カタカナ名にふさわしくペンション風のオシャレな建物です。貸切で利用できる露天風呂3つに内風呂が2つあります。客室は8つと少なく落ち着いた雰囲気です。

3種類の温泉を同時に利用できる貸切露天風呂

ガストホフ夢木香 貸切露天
tocoo

ガストホフ夢木香の貸切露天風呂は3種類の温泉を同時に貸切にできます。貸切時間の間、自由に入ることができるという非常に珍しいものです。日帰り温泉をそのまま貸し切ったような感じです。逆に宿泊者が一緒に入る大浴場がないのも特徴です。

温泉宿名 : ガストホフ夢木香
住所 : 栃木県那須塩原市中塩原347-2
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約25分
公式URL :http://www.yumekiko.net/
電話番号 :0287-32-5111
詳細を読む

日帰り入浴料 : 800円
宿泊料:9,000円-(2015/12/14松の井荘公式ホームページ調べ)
駐車場の有無 : あり

貸切風呂が充実 奥塩原高原温泉ホテル

那須塩原 奥塩原高原ホテル
tocoo

塩原温泉は貸切風呂に力を入れている旅館が多いですが、ここ奥塩原高原ホテルもそんな温泉宿の一つです。貸切露天が3つ,貸切風呂が1つ、大浴場が2つです。大浴場もこじんまりした風情ある温泉です。

温泉宿名:奥塩原高原ホテル
住所 : 栃木県那須塩原市湯本塩原113-4
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約30分
公式URL :http://www.okh.jp/
電話番号 : 0287-32-2464
詳細を読む

日帰り入浴料 : 大人800円
宿泊料:8,000円-(2015/12/20楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

粋な男女別露天と混浴風呂 松屋

松屋 露天風呂
松屋公式ホームページ

男女とも粋な木枠の露天風呂があります。さらに混浴の岩風呂があり、温泉宿としては非常に楽しみの多い宿だと思います。松屋は貸切風呂ではなく露天風呂付き客室の露天風呂が風情があって魅力的です。木枠の浴槽や壺湯にウッドデッキがオシャレです。

誰でも入れる混浴露天風呂

松屋 混浴露天風呂
松屋公式ホームページ

塩原温泉の中でも混浴はめずらしい存在です。公共の露天風呂で宿泊者に限らず入浴できます。ただし宿泊者は無料で入浴できるのがいいです。子宝に恵まれる岩の湯と弘法大師ゆかりの不動の湯があります。

温泉宿名:松屋
住所 : 栃木県那須塩原市塩原168
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約15分
公式URL :http://www.matsuya.org/hot-spring-otafuku-1.html
電話番号 : 0287-32-2003
詳細を読む

日帰り入浴料 : 大人1000円
宿泊料:10,000円-(2015/12/22楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

塩原最大級の露天風呂 光雲荘

メタケイ酸の含有量が全国4位の自家源泉を持っていると言われているのが光雲荘です。メタケイ酸といえば美肌効果の高い泉質で女性に嬉しい温泉として注目されています。

自家源泉でメタケイ酸含有量全国4位

光雲荘 露天風呂
光雲荘公式ホームページ

塩原最大級の露天風呂です。貴重な自家源泉です。100%天然温泉で加温、循環を一切行っていないそうです。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉で美肌の湯ですが、加えてメタケイ酸が基準の6倍も含まれているため更に肌にいい温泉です。

温泉宿名:光雲荘
住所 : 栃木県那須塩原市塩原2340-1
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約20分
公式URL :http://www.kouunsou.com/
電話番号 : 0287-32-2414
詳細を読む

日帰り入浴料 : 600円
宿泊料:8,000円-(2015/12/23楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

塩原随一の絶景 梅川荘

塩原温泉の奥地で小高い丘の上にある梅川荘は四季の絶景が楽しめる一軒宿です。春は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など温泉街では味わえない自然を楽しめます。

展望露天風呂も貸切風呂もリニューアル

展望の露天風呂は2008年にリニューアールされ一段と景色と溶け込むようになりました。貸切風呂も2012年にリニューアルされ粋な木枠の湯船になっています。新しい梅川荘の温泉は期待できます。

温泉宿名:梅川荘
住所 : 栃木県那須塩原市中塩原2004
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約25分
公式URL :http://www.umekawasou.com/
電話番号 : 0287-32-5115
詳細を読む

日帰り入浴料 : 800円
宿泊料:10,000円-(2015/12/23楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

農業体験もできる温泉宿 和楽遊苑

和楽遊苑 全景
和楽遊苑公式ホームページ

和楽遊苑は塩原温泉でも最も奥にあり、自然にあふれています。料理は自家栽培の旬の野菜が提供され、四季折々にお客様自らも耕し、植付け、収穫などを体験できるのがユニークです。自分で収穫した野菜をいただくのも貴重な体験です。

源泉掛け流しの混浴露天風呂

開放的な自然の中の露天風呂は混浴露天風呂です。水着でも入浴可能なのでカップルやグループでも一緒に入浴することができます。四季折々の風景を楽しむも良し、夜の露天風呂を楽しむも良しです。

温泉宿名:和楽遊苑
住所 :栃木県那須塩原市上塩原543
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約45分
公式URL :http://www.waraku32.com/
電話番号 : 0287-32-3931
詳細を読む

日帰り入浴料 : 500円
宿泊料:6,760円-(2015/12/23楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

日本秘湯を守る会会員の宿 渓雲閣

渓雲閣 玄関
tocoo

国道400号線沿いの塩原温泉街から南の方向に奥まったところの奥塩原親湯温泉まで来ると秘湯の香りがしてきます。このエリアには2つの日本秘湯を守る会の会員旅館があり、その一つが渓雲閣です。

全浴槽源泉掛け流しの硫黄泉にごり湯

渓雲閣のこだわりは全浴槽源泉掛け流しの100%天然の硫黄泉にごり湯です。塩原温泉街の中心街はナトリウム-塩化物・炭酸水素泉が多いですが、ここまで来ると硫黄泉になります。このこだわりが日本秘湯を守る会の会員の由縁でしょう。

温泉宿名:渓雲閣
住所 :栃木県那須塩原市湯本塩原37
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約40分
公式URL :http://www.keiunkaku.com/
電話番号 : 0287-32-2361
詳細を読む

日帰り入浴料 : 1000円
宿泊料:6,750円-(2015/12/23楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

日本秘湯を守る会会員の宿 下藤屋

下藤屋 玄関
下藤屋公式ホームページ

下藤屋も同じく奥塩原親湯温泉の日本秘湯を守る会の温泉宿で硫黄泉を源泉掛け流しで提供しています。ここでは自家源泉で温泉を提供しており、湯治にも利用されています。露天風呂も内風呂も粋な造りで落ち着きます。

下藤屋 内風呂
下藤屋公式ホームページ
下藤屋 露天風呂
下藤屋公式ホームページ

内風呂と露天風呂です。内風呂は硫黄泉。露天風呂は塩原温泉街と同じナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。露天風呂は貸切風呂としても利用できるのが特徴です。

温泉宿名:下藤屋
住所 : 栃木県那須塩原市湯本塩原11
アクセス : 西那須野塩原ICより車で約40分
公式URL :http://www.shimofujiya.com/
電話番号 : 0287-31-1111
詳細を読む

日帰り入浴料 : 1000円
宿泊料:10,000円-(2015/12/23楽天トラベル)
駐車場の有無 : あり

おわりに

いかがだったでしょうか。那須塩原温泉で風情ある温泉宿で日帰り入浴が可能な旅館をご紹介しました。塩原温泉は日帰り入浴可能な温泉宿が多く、さらに貸切風呂も日帰り利用できる宿も数多くあります。ただ状況によって利用できないときもありますので事前に連絡して訪れることをおすすめします。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!