福島ならここがおススメ!日帰り温泉5選

福島は鶴ヶ城、大内宿、野口英世記念館と旧跡名所を観光したり、ドライブコースも楽しめて、年齢層問わずレジャーに困ることはありません。日帰り温泉も満足できるスポットをご紹介します!

182855

その5 これぞ名湯!源泉かけ流し、玉子湯の【高湯温泉共同浴場 あったか湯】

白濁の硫黄泉、源泉かけ流し。玉子湯といわれ昔から、湯治に使われてきた歴史ある名湯。磐梯吾妻スカイラインを一巡りしたら、一休みにどうぞ!浴槽はすべて露天風呂です。

開湯400年来!ありのままの天然温泉

高湯温泉 天然温泉の写真
出典:高湯温泉公式サイト

自然湧出の源泉が10か所あり、このうちの9か所が施設に引湯されています。薬湯といわれるほど効能は高く、初めての方なら10~30分くらいの入浴がおススメ!貸切風呂もあります。

あったか温泉公園も!

あったか湯の50m先にある公園には、温泉の池があり、ここで足湯を楽しまれる方も(足湯ではないという看板あり…)。冬季以外は立ち寄って楽しむのもいいですね。駐車場はここから200m先と、少し遠いですが…。

温泉宿名 : 高湯温泉共同浴場 あったか湯
住所 : 福島県福島市町庭坂字高湯25
アクセス : 福島西ICから車で30分
営業時間 : 9:00-21:00(最終受付20:30)
公式URL : http://www.naf.co.jp/azumatakayu/
電話番号 : 024-591-1125(高湯温泉観光協会内)
定休日 : 木曜日(8月は無休)(祝祭日の場合は翌日)
詳細を読む

入浴料 : 大人250円(1時間利用)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし

おわりに

いかがでしたか?冬はスキー場で、夏秋は裏磐梯、猪苗代湖周辺でのレジャーもたくさん楽しめます!温泉も各地に点在していて湯量が豊富です。ここに挙げた温泉もぜひ参考にして、楽しんでくださいね。

1
2
3

本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!