世界のすごい温泉まとめ!【前編】

3176

日本には存在しない温泉が世界各地にまだまだ存在します。日本の規模では考えられない大きさの温泉や,自然が生み出した不思議な温泉など様々です。「温泉大国」は日本だけではありません。世界のすごすぎる温泉をご紹介していきます。

ウナルトーク温泉 in グリーンランド

広大な平原で野天風呂!

ウナルトークはグリーンランド語で「平原」という意味です。ウナルトーク温泉は平原の中にぽっつりと湧き出た天然の温泉です。周囲には広大な自然しかありませんので,日ごろの疲れを癒すにはもってこいの環境ですね。暖流の影響で比較的温かい環境なので「寒すぎる」ということはないでしょう。

地下の火山帯から湧き出た温泉!

火山帯から湧き出した温泉です。人の手が入っていなので「熱いのかな?」と心配な方もいるかもしれませんが,水温は約37℃と少しぬるめです。ぬるま湯に浸かりながら長湯するには心地よい環境だと思います。周りは平原ですが、温泉につかりながら漂流する氷山を見ることもできます。

移動が大変!

ヘリコプターや飛行機を何度も乗り継ぎながら現地へ向かいます。(もちろん徒歩では無理です!)温泉に入るまでが大変ですが、苦労して入る温泉もまた格別に感じることだと思います。

営業時間 : 24時間
定休日 : なし
日帰り入浴料 : 無料
駐車場の有無 : なし
詳細を読む

シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし

へーヴィース温泉 in ハンガリー

自然にできた温水湖

昔から存在するヘーヴィーズ湖は、自然にできた温水湖です。水温は冬は23~25°C、夏は33~36°Cと,割とぬるい感じがしますね。現在でも温泉が湧き出ているので2日もあれば温水が入れ替わるといわれています。この温水湖は古代ローマ時代にさかのぼり2000年の歴史がある由緒ある湖として知られています。色んな人が沐浴を楽しんだ場所でもあるということですね。

ハンガリーは温泉の国!

1937年に国際沿療学会議ブダペスト大会で、ブダペストは国際治療温泉地に認定されました。もちろんブタペスト以外にも温泉地,保養地はたくさんあり温泉大国としても有名です。地元の人は気軽に温泉に入ることができるくらい身近な存在です。日本の銭湯文化に近いかもしれませんね。

住所 : 8380 Heviz , dr. Schulhof Vilmos setany 1.
アクセス : バラトン湖の最西端keszthelyの町からバスが約20分おきに運行していて15分ほど
営業時間 : 8:30~18:00
公式URL : http://www.spaheviz.hu/index1.htm
電話番号 : (36)83-501-700
定休日 : 不定休
詳細を読む

日帰り入浴料 : 1350HUF(約800円)
駐車場の有無 : なし
シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし

グロッタ・ジェスティ・テルメで温泉 in イタリア

 

グロッタ・ジェスティ・テルメとは?

グロッタ・ジェスティ・テルメとはイタリアのフィレンツェにあるリゾートホテルの一つです。ただし,ここが有名な理由は別にあります。ホテルは確かに素晴らしいところですが,ホテルの中にある洞窟(グロッタ)温泉が人気の一つとなっています。

大人気のグロッタ温泉!

グロッタとは洞窟という意味です。ここの温泉は洞窟の中に温泉が湧いているという,大変めずらしい温泉地になります。また,洞窟内ですので熱気や湿気がこもり,サウナ効果もあると言われています。またここの温泉は「飲泉」することができ,内側からも健康をつくることができます。

温泉と一緒にリゾートホテルも楽しもう!

併設されている屋外温水プールには、滝、ハイドロマッサージジェット、自然の洞窟(スチームバス付)がありますので,一日中温泉を満喫することができます。レストランでは、イタリア伝統料理、地元料理、軽食を食べれるので,グルメも堪能できるというわけです。朝はビュッフェ式朝食を用意しています。

温泉宿名 : IHC Italian Hospitality Collection Spa
住所 : Via Grottagiusti,1411-51015 Monsummano terme (PT)-Tuscany-Italy
営業時間 : 24時間
公式URL : http://www.grottagiustispa.com/
電話番号 : +39-0572-90771
定休日 : 無休
詳細を読む

宿泊料(入浴料含む) : 30000円~(最安値)
駐車場の有無 : あり
シャンプーの有無 : あり
ドライヤーの有無 : あり
レンタルタオル : あり

ネイチャーバスの温泉 in アイスランド

世界最北の温泉!

アイスランドにあるネイチャーバスの温泉は世界最北端に位置する露天風呂です。天然温泉の入浴施設があり,世界各国から旅行者が絶えないくらいの人気ぶりです。ネイチャーバスは,専用の温泉井戸は持たず、地熱発電所と共同の温泉井戸を使用し,直接湯を引き入れているとのことです。

地熱のスチームサウナも楽しめる!

入浴料はISK2800~3200(アイスランド・クローナ),日本円で約3000円です。入浴としては少々割高な気もしますが,極寒の地アイスランドで入らない手はないと思います。この温泉地にはスチームサウナがあり,直接地熱地帯の上に建てられているため,天然の蒸気が直接サウナ内に取り入れられるようになっています。

オーロラを鑑賞しながら入浴!

時間がある方は日没を待ち,オーロラを鑑賞しながら入浴することもできます。オーロラは他国でめったに見ることができません。時間の許す限りオーロラを見ることもおすすめします。

アクセス : アークレイリからミーヴァトン・ネイチャーバスを含むバスツアー
営業時間 : 6/1〜8/31=9:00〜24:00 9/1〜5/31=12:00〜22:00
公式URL : http://www.myvatnnaturebaths.is/en/
電話番号 : +354-860-4144
定休日 : なし
詳細を読む

日帰り入浴料 : 大人ISK 2,800~3200 中人ISK 1,000 小人無料
駐車場の有無 : なし
シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : あり

バンフホットスプリングの温泉 in カナダ

ミネラルたっぷりの温泉を満喫!

ホットスプリングス温泉はカナダ・ロッキー山にあります。温泉からなが眺める景色も良く,施設も整った好立地の温泉です。料金は安く数ドルで入浴が楽しめます。この温泉はミネラルと硫化水素を豊富に含んでおり,水温は一年を通して40℃前後,美容効果や肌にも良いと評判の温泉地です。山奥にありますが、バンフの市街から路線バスで15〜20分程度で到着。本数も多いので便利です。夜は360度に広がる大銀河・・・一度ぜひ訪れてくださいね。

近くに温泉地がまだあります!

同じロッキー山にはラジウムホットスプリング温泉,ミエテホットスプリング温泉と呼ばれる温泉地もあります。バンフホットスプリングスとはさほど変わりはありませんが,食べ歩きならぬ近場の「温泉めぐり」も堪能できます。3つも温泉地があるので,混雑することなく楽しむことができます。毎年百万人以上の旅行客が訪れるこの保養地で心と体を癒してみたいですね。

住所 : 7556 Main Street East
アクセス : ジャスパーの町から車で北へ約60分,バンフ市街からは路線バスで20分ほど。
営業時間 : 春=10:30~21:00 夏=8:30~22:30
電話番号 : (780)866-3939
定休日 : 不定休
詳細を読む

日帰り入浴料 : 7~8ドル
駐車場の有無 : なし
シャンプーの有無 : なし
ドライヤーの有無 : なし
レンタルタオル : なし

おわりに

いかがでしたか?「世界のすごすぎる温泉」を前編・後編に分けてお伝えしました。海外旅行にちょっと「温泉」という調味料を加えるだけで,より一層旅行を楽しむことができるのではないでしょうか。


本記事の情報は記事掲載時のものであり、現在とは異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでYutty!をフォローしよう!